kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

迷ったら白

f:id:kitispace:20200628005713j:image

こんばんは。

あっという間に6月末になりました。町にも電車にも人が戻り始め、一方で感染者の数は、数字だけ聞くと増えているような。

 

この数ヶ月でいろいろ考えました。

でも、家が心地いいのはやっぱり大事だなと実感しました。

しかし、断捨離の速度はめちゃくちゃ遅い。物、減れー、と、思う。

 

もうすぐ完成の戸建てリノベーションのおうち、外壁塗装、白です。赤いレンガみたいなブリックも白色塗装。かわいい。

 

 

https://www.instagram.com/p/CB2co1tlL86/

久しぶりの戸建て。嬉しいなぁ楽しみだなぁ。#現場のことはストーリーズ#ストーリーズもうすぐ完成。白く塗装してもらったブリックもかわいい。#外壁#塗装#ブリック#白 #whitewalls #職人さんありがとうございます #現場#6人もいた#密ですか現場の後監督に、職人さんみんな優しかったですーっていう謎の感想を言って戸惑わせるわたし。あ、ありがとうございますと、言われた。玄関の土間のタイル、こういうのもいいね、と職人さん言ってくれた。めんどくさいけど、とも言われた。#タイル#乞うご期待

 

打ち合わせで、色や素材をコーディネートしていて、やっぱり白は定番だけど、大体のものに白はあるので、淡々と白を選ぶのも、シンプルで洗練されたような印象にしやすいです。

白だけで飽きませんか?という質問もあるけど、そこにある、食べ物や雑貨や布が可愛く見えます。

 

もちろん、絶妙な色合わせもとても楽しいけど。

 

さぁ、もう一踏ん張り。と、言い続ける毎日。

スポンサーリンク