kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

建築も不動産も経験したインテリアコーディネーター 掃除でも片付けでもインテリアでも居心地を大切にする居心地プランナー

スポンサーリンク

迷ったら白

f:id:kitispace:20200628005713j:image

こんばんは。

あっという間に6月末になりました。町にも電車にも人が戻り始め、一方で感染者の数は、数字だけ聞くと増えているような。

 

この数ヶ月でいろいろ考えました。

でも、家が心地いいのはやっぱり大事だなと実感しました。

しかし、断捨離の速度はめちゃくちゃ遅い。物、減れー、と、思う。

 

もうすぐ完成の戸建てリノベーションのおうち、外壁塗装、白です。赤いレンガみたいなブリックも白色塗装。かわいい。

 

 

https://www.instagram.com/p/CB2co1tlL86/

久しぶりの戸建て。嬉しいなぁ楽しみだなぁ。#現場のことはストーリーズ#ストーリーズもうすぐ完成。白く塗装してもらったブリックもかわいい。#外壁#塗装#ブリック#白 #whitewalls #職人さんありがとうございます #現場#6人もいた#密ですか現場の後監督に、職人さんみんな優しかったですーっていう謎の感想を言って戸惑わせるわたし。あ、ありがとうございますと、言われた。玄関の土間のタイル、こういうのもいいね、と職人さん言ってくれた。めんどくさいけど、とも言われた。#タイル#乞うご期待

 

打ち合わせで、色や素材をコーディネートしていて、やっぱり白は定番だけど、大体のものに白はあるので、淡々と白を選ぶのも、シンプルで洗練されたような印象にしやすいです。

白だけで飽きませんか?という質問もあるけど、そこにある、食べ物や雑貨や布が可愛く見えます。

 

もちろん、絶妙な色合わせもとても楽しいけど。

 

さぁ、もう一踏ん張り。と、言い続ける毎日。

スポンサーリンク