simple life with me シンプルが大好きなインテリアコーディネーターのブログ

シンプルだけど楽しいが好き。本当に気になっているのはインテリアではなく過ごすこと。暮らしのこと。鎌倉で暮らしています。

バルコニーのかわりに、吹き抜けの手すりの有効活用

f:id:kitispace:20171018223500j:image

我が家の変な光景です。笑

うちはローコストな住宅なので、バルコニーがありません。

と、いうか、バルコニーは要りませんといったような気もします。

家の形が凸凹することが気になるのと、バルコニーの必要性をあまり感じなかったからです。

 

 

前にマンションに住んでいた時は、夜にバルコニーに出て星を見るのが好きでした。ひんやりとした冬の空気をお風呂上がりに感じるのが好きでした。

ただ、埃だまりにもなるし、家の凸凹は汚れや歪みをイメージしてしまったので、庭が作れそうな場合はいらないかなぁと思っていました。

 

もともと、普段のお洗濯物は、乾燥までかけるものと、おしゃれ着洗いは室内干しなので、全力でお外に干すという習慣があまりありませんでした。お布団をお日様に当てたいとかあったけれど、花粉問題とか、いろいろ気にしていたら、だんだん干さなくなり、家で風通りのいいところに干せばいいかなという割り切り。いざとなったら庭に置くやつに干そうと思っていました。

 

ちなみに洗濯機置き場は干すところに近い方がいい派です。

洗濯機を置く場所 - simple life with me

 

今は吹き抜け沿いの手すりを活用してます。

お布団もこの手すりにかけて湿気飛ぶかなーみたいな淡い期待です。

kitispace.hatenablog.com

f:id:kitispace:20171018223506j:image

前の家で突っ張り棒にしてた棒をわたしてます。

f:id:kitispace:20171018223526j:image

あとあと、IKEAのハンガーラック?も室内干しにも使ってます。

ikea 799円ハンガーラックの使い道 - simple life with me

そういえば、楽天のセールで、ステンレスのハンガーを買ったので、楽しみです。他にもなんやかんや買ったので楽しみですが。

駆け込み楽天スーパーセール! - あいもブログ

 

本当はザラホームのハンガーで揃えたかったけど、お値段が違いすぎるので、こちらを揃えようと思いました。笑

 

次は、急須と、直火オッケーな耐熱ガラスのヤカンが欲しいです。

ぽこぽこしてるのが見えるやつが欲しいです。