読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simple life with me

シンプルだけど楽しいが好き。本当に気になっているのはインテリアではなく過ごすこと。暮らしのこと。鎌倉で暮らしています。

お風呂の気持ちいいの保ち方

f:id:kitispace:20170310084710j:image

お風呂の風景です。わたしはお掃除熱心ではないけど、ほんの一手間でお風呂の気持ちいいは保てると思っています。

 

お風呂の最後に、水切りです。ガラスとかに使うアレです。100均にもうっている。

 

 

これをお風呂上がり、シャワーの後に、お風呂掃除の後、まーだいたい手の届くところやって、水気を減らして置くだけで、次はいる人も気持ちいいし、浴室内の湿気も減って乾きやすくなる、と、信じています。

 お風呂掃除していてバスタブの素材の違いを感じた - simple life with me

ほんとに1分もしないし、別に楽しいし、くらいの感じです。うちは造作のお風呂だけど、ユニットバスの時も、いつもこれと、普段のお風呂上がりささっとお掃除のみです。

 

f:id:kitispace:20170310085121j:image

ちなみに今はIKEAのです。だーーーいぶまえにかったので、今も売っているかわからないけれど、ダイソーでかったり、たまに買いかえます。

追記2017年3月イケアの水切りは金物が付いていて、壁を傷つけたら嫌だなと思って、購入は断念しました。

 

f:id:kitispace:20170310085300j:image

スポンジは無印良品です。キッチンのスポンジもお揃いです。白がきれいだし、こういう風にしたら水キレもいい。

シンプルなスポンジはやっぱり無印良品 - あいもブログ

 

給湯器リモコンはノーリツのだけど、シンプルでお気に入りです。

ノーリツのスタイリッシュリモコンがかっこいい - simple life with me

 

ピンクのバスタブ、気に入ってるんだけどなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

web内覧会 新しい家ではお風呂に入るようになりました。しかもバスタブピンク! - simple life with me

 

今日も青空いい天気です。

f:id:kitispace:20170310085912j:image

近所のハクモクレンが、もう咲いちゃった。ハクモクレン、庭に植えたいです。。