kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

危ないロフトハシゴを固定階段に変えました

f:id:kitispace:20180920075420j:image

涼しくなってきて気持ちいいよー(^^)

これはもう1ヶ月くらい前のことですが、ロフトに上がるハシゴがどうにかならないかなって、相談を受けて、こういうのはー?と言って進んだお話でした。

 

建築中の減額調整で、ロフトハシゴを削ったと。

 

よくあるのはこういうやつ。

 

そして入居してから伸縮ハシゴを設置したと。

 

んでこんな感じ。


f:id:kitispace:20180920075423j:image

とりあえず立てかけてあるだけ。

それで、何年か前に、バランスを崩して落ちて骨折して、それきり上も見てない。と。
f:id:kitispace:20180920075425j:image

まぁこわいし、荷物持ってだとなおさらこわいだろうなぁって感じでした。

 

で、少しお金はかかるけど、安全に有効に使うため、固定にしよう。となりました。

とっても可愛くできたし。緩やかにもなって、掛け替えた次の日早速ロフトの大掃除完了してました。

 

大工さんがほぼ加工とかしてきてくれてたので、一度採寸をしにきたのと、取付作業は1日で終わりました。

 

よかったよかった(^^)

断捨離ブームだからロフトに置くならいらない、みたいな考えもありだと思うけど、せっかく作ったロフトなのに、ハシゴが怖くて使わないなんてもったいない。ロフトだとしても階段のほーが安心。

 

この時ピンタレストでいろんなロフト階段やロフトハシゴを調べたので今はわたしの頭の中はアイデアが詰まってます。笑

 

安心安全気持ちいい、が大事だ。

使っていないロフトを有効活用しませんか?

ご相談お待ちしております!

 

ちなみに、こちらは、シンプルだけれどカラーのカスタマイズなどもお願いできるハシゴをお取り扱いされていて、お手頃。

www.hokuonomori.net

スポンサーリンク