kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

光と影と水と緑っていう要素

f:id:kitispace:20170922080743j:image

わたしは、煌々と明るいよりも、明暗があるような空間が好きです。ただ明るいのは、疲れちゃう気がしてしまいます。

 高い位置にある窓と、そこから差し込む光 - simple life with me

昨日、少しだけ代官山に寄ったのですが、建築の人たちには有名なヒルサイドテラスに少しだけ寄り道しました。

f:id:kitispace:20170922081142j:image

水盤というのはなかなか、ハードルは高いけれど、水、も要素として大切にしたらいいなと思う。よくお皿洗いには、癒し効果が、とかいうけど、水に触れたり、水の音がするのはやっぱり、いい。

f:id:kitispace:20170922081301j:image

明るい、暗い、絞られた開口部、きれいな壁、向こうに見えるみどり、みたいな。

f:id:kitispace:20170922081405j:image

あとは、影とか、光と、みどり。

 

 

ヒルサイドテラスで学ぶ建築設計製図

ヒルサイドテラスで学ぶ建築設計製図

 
ヒルサイドテラス白書 (住まい学大系)

ヒルサイドテラス白書 (住まい学大系)

 

 

ヒルサイドテラス、居心地良かったんだけど、どこにもベンチが見つけられず、実は少しだけ疲れて椅子がないかとウロウロしたけど、座るとこは、なかった。カフェは、あるんだけどね。

ヒルサイドカフェ
03-5489-3640
東京都渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF棟 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13014341/

 

展示をしていました。SD。

 

スポンサーリンク