kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

この写真でもったいないところは?色の組み合わせの考え方

f:id:kitispace:20200211075526j:image

おはようございます。

たまになんとなくいったことが、あーそういう風に考えるんだーって言われることがあるけれど、例えばこれ。

 

この雰囲気、私結構好きなのですが、もったいないなと思うのはどこでしょうか?

テレビの上の点検口?

時計の上の配線カバー?

 

ではなくて、左上に見えてるエスカレーターの手すりかなぁ、と思うのです。

 

白の他は暖色系の淡い色ばかりのこの写真に、あの青いベルトがもったいないな、って思うのです。

 

色の組み合わせと素材感の組み合わせは空間の雰囲気アップ、居心地アップにかなり大切ですー。

 

さて、上の写真、新潟の越後湯沢駅です。

駅かっこいい。

新幹線かっこいい。

f:id:kitispace:20200211080116j:image
f:id:kitispace:20200211080104j:image
f:id:kitispace:20200211080113j:image
f:id:kitispace:20200211080107j:image
f:id:kitispace:20200211080110j:image

人いない。

6時に越後湯沢で新幹線に乗ると8時半に渋谷に着くんだよー。お金さえ、どうにかなれば通えそう。笑

 

行ってきます!

スポンサーリンク