simple life with me

シンプルだけど楽しいが好き。本当に気になっているのはインテリアではなく過ごすこと。暮らしのこと。鎌倉で暮らしています。

大好きな空間に行って来ました

f:id:kitispace:20170717160636j:image

この三連休に、福岡に行って来ました。福岡は学生時代に住んでいたこともあり、空港に降り立つとニヤニヤしてしまう場所のひとつです。

 

福岡に行くと、結構な確率で立ち寄るのが、ルイガンズです。

福岡 海の中道のリゾートホテル - ザ・ルイガンズ.

10年くらい前に海の中道ホテルをリノベーションしてオープンしたホテルです。海の中道というネーミングの通り、海に囲まれてるけど、陸続きで行けるし、博多駅からも比較的近い場所にあります。

なのに、ここは、日本だっけ?という気持ちになれるロケーションです。

 

 

10年くらい前に実はプレオープンしてるここに立ち寄って、空間に一目惚れして、ここで結婚式したい!と言い出し、ここで結婚しました。笑

 

f:id:kitispace:20170717161605j:image

 素敵でしょ素敵でしょ!

f:id:kitispace:20170717161636j:image

普段載せている真っ白シンプルとは違うけど、素材感がとても好きで、ルイガンズのおかげでインテリアが好きになったと思う。

f:id:kitispace:20170717161801j:image

 

建築をしている人からすると、ルイスバラガンのパクリ?的に感じるかもしれないけど、ここはここで気持ちのいい空間です。

 

ちなみにバラガンも大好きですが。

ひかりのかべの使い方が美しくて本を見てるだけで幸せになります。

 

ルイス・バラガン 空間の読解

ルイス・バラガン 空間の読解

 
バラガン自邸 Luis Barragan Barragan House1947-48―世界現代住宅全集02(Residential Masterpieces)

バラガン自邸 Luis Barragan Barragan House1947-48―世界現代住宅全集02(Residential Masterpieces)

 

 今回はお茶をしに立ち寄っただけでしたが、大好きなグァバジュースも飲んだし、幸せでした。トップのふわふわパンケーキについての記事は、日記ブログに書きました。

 福岡 海の中道 いちばんふわふわしっとりかも!なパンケーキ - あいもブログ

 

お宿、また、たまに紹介していきます!

旅というより、宿を楽しむのが好きです。

hotel カテゴリーの記事一覧 - simple life with me