読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simple life with me

シンプルだけど楽しいが好き。本当に気になっているのはインテリアではなく過ごすこと。暮らしのこと。鎌倉で暮らしています。

階段の手すりは木製で白色です

f:id:kitispace:20170327232721j:image

あーあ、1日経っちゃった。毎日やるのほんのり目標にしてたんだけどな。

何を書こうかなーと思って、なんとなく過ぎちゃった。

我が家の階段てすりのご紹介。木製の白色です。手摺ブラケットだけ、アイアンのものです。でも既製品。

 

f:id:kitispace:20170327232827j:image

とってもシンプルなブラケットです。

この記事の頃に探していた。

kitispace.hatenablog.com

この頃は黒色のブラケットも見ていたみたい。でも、白です。手摺も、金物も白。バックの壁も白です。

f:id:kitispace:20170327232853j:image

手摺は木製の丸棒を白色塗装してもらっています。アイアンの手摺もかっこいいけれど、握るものとして、木製もいいです。冷やっとしなくて握り心地は最高です。

 

うちは2階の手すりがシルバーのフェンスなので、それとつながるわけではないので、わざわざアイアンにしなくても、いっか。木製でさりげなく可愛く。

kitispace.hatenablog.com

 

アイアンで、フラットバーとかかっこいいからそれはそれできっと満足だったろうけれど、木製は握り心地はいいなぁと改めて感心しちゃいました。手が木に触れる機会は意外と生活の中でないような気がするなーと思いました。建築に触れるといったらドアノブや家具がありますが、握るのはだいたいドアハンドルとかなので、木でもないし、テーブルもそんなにスリスリしないし、フローリングはだいたい足だし、触れるのは。ひやっとしないし、握り心地もいいし、ローコスト、な木製丸棒もオススメです。アクセントに色をつけてもいいし。私の家みたいに白色塗りつぶしで壁に馴染ませちゃうのもあり。

 

うちの手摺ブラケットはこれです。ブラックもあります。

ロートアイアン 手すりブラケット直受けフィレット白|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

形もいろいろあるけれど、私は見た目すっきりそうなのを選びました。

 

今日は暴風で雨もすごかったですねぇ。そろそろ寝ようかなぁ。。。

新しい本を買いました。

 

 綺麗な形でとても素敵で、ワクワクします。それと久しぶりに洋服と下着を買いました。ワクワク。またご紹介させてください。