kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

完成見学会 SUPPOSE DESIGN OFFICE

f:id:kitispace:20161226074728j:image

サポーズデザインの完成見学会に行かせていただきました。わたしは、たぶん、ファンです。いままでもなんども谷尻さん吉田さんのお話を聞きにいってるし、記事にも何度か。こんなこと言うのはおこがましいけれど、谷尻さんのずっと考えているということは、すごく私も近い考え方というか過ごし方?をしていると感じられる。

 

 

内と外とその中間 - simple life with me

HOUSEVISION2016 住宅の未来 - simple life with me

HOUSEVISION2 大西洋×谷尻誠×吉田愛 トークセッションを聞いていて拾ったキーワード - simple life with me

 

直前のご案内の発見だったので、日程うまく調整できてよかった。

f:id:kitispace:20161226075723j:image

右端のスクエアの建物。大きな公園があるので、抜けが気持ちよさそう。東京駅の都市の住宅街だけれど、なんだか、開く方向を限定しているからか、ガチャガチャはなにもなく、気持ちいい側だけ、窓がある感じでした。

 

f:id:kitispace:20161226075926j:image

スチールのサッシがかっこいい。とか、

f:id:kitispace:20161226080219j:image

屋上への階段かっこいい。とか、あるけど、わたしは、この、柔らかい豊かなカーテンがとてもいいと思った。艶もあって、綺麗な生地。いろんなメカがあるけれど、わたしはカーテン派なんです。生地も見出すときりがないけれど、ほんとうにとてもきれい。カーテンのプランをしている時のトキメキはかなりʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

 

f:id:kitispace:20161226080325j:image

開けている時の、ゆるく止まってる感じ。

f:id:kitispace:20161226080354j:image

フックがこれ、なのもいいし。

f:id:kitispace:20161226080449j:image

きっと、少しの風に揺れるのもきれいだろうな。それに夜のお外への光の漏れも素敵だろうな。

f:id:kitispace:20161226080748j:image

窓は一部が開くみたいです。

f:id:kitispace:20161226081045j:image

トグルスイッチを使う、オリジナルのスイッチプレート。

f:id:kitispace:20161226081123j:image

腰までタイルのシンプルなバスルーム。

 

そういえば、火災報知機は、我が家と一緒でした。

火災報知器の場所も見た目も大事 - simple life with me

 

ご担当された方ともお話しできて、いい刺激になった日でした。ありがとうございました。

 

 

1000%の建築

1000%の建築

 
談談妄想

談談妄想

 

 

 

スポンサーリンク