kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

HOUSEVISION2016 住宅の未来

f:id:kitispace:20160812123425j:image

 

ちゃんと書きたいと思ってたらきっと月日が過ぎてしまいそうなので、取り急ぎ。

 f:id:kitispace:20160812131240j:image

第2回のハウスビジョンに出かけてきました。

 

分かれてつながる

離れてあつまる

ん?ていうテーマに、でも、うん、そんな感じ、わかる派です。

おもしろい企画テーマです。

 

 

 f:id:kitispace:20160812131254j:image

サイトがかなり充実してるので、サイトをみていただければいいと思うけれど。

house-vision.jp

 

HOUSE VISIONについて

新しい常識で都市に住もう。これからの住宅について考える楽しい機会。見ていて思ったのは、外と内の曖昧、自由に使う空間、自由な発想。でも、無理がない。楽しい暮らしができそうっていう空間ばかり。やーこれは暮らしにくいだろう、っていのは、作り込み過ぎた家の方が感じるのかもしれません。ここで展示されていたのは、もはや、たのしそーだから、いーかもな、ってのり。

f:id:kitispace:20160812131324j:image

f:id:kitispace:20160812131354j:image

窓がそのまま庇になって外のデッキと繋がるのがいいです。

f:id:kitispace:20160812131414j:image

この後棚田に移築されるという棚田ハウス。大好きなアトリエワンと無印とのコラボ。

 

f:id:kitispace:20160812131429j:image

f:id:kitispace:20160812131536j:image

コーヒーのスペースも。お水だけじゃなくてビールやおでん、かき氷もあるし、ツタヤが出店していて建築の本もかなり見られます。

f:id:kitispace:20160812163649j:image

ワイヤーの洗濯物干しもかわいいし。

f:id:kitispace:20160812163713j:image

 

とっても楽しい時間でした。。

夜までいましたがもう一度行くつもりです。

8月いっぱいのイベントです。

 

トップの写真はサポーズデザイン谷尻さん。じっくり見てきたので、別記事でご紹介します。

f:id:kitispace:20160812163602j:image

夜バージョン★

 

スポンサーリンク