kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

天井にスポットライトを直付け

f:id:kitispace:20160624111246j:image

ちゃーんと書こうとすると、更新が滞るので、ちょこちょこ小出しに書いてみようとおもいます。

 

天井はきれいにしたいわたしですが、ダウンライトの質感がもっと良くなったらなーとか、いろいろ思っていて、穴が天井に並ぶことをよく考えています。

 

ブルーボトルコーヒー 青山カフェです。
東京都港区南青山 3-13-14 増田ビル2階
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13179495/

 

f:id:kitispace:20160624111523j:image

天井はこんな感じ。

台座の薄いスポットライトが並んでいます。

ブルーウェーブテクノロジーかなぁ、と思います。

台座の薄さは必須だと、思う。この付け方なら。

 

 こういうのだと、台座のボリュームも出ちゃう。

これはこれでかわいいけど、場所や人や空間で合うものをさがす!

 

 

 

 

超実践的住宅照明マニュアル LED完全対応版

超実践的住宅照明マニュアル LED完全対応版

 
最高の住宅照明をデザインする方法 (エクスナレッジムック)
 

 

照明って、器具も配置も本当に大切。

スポンサーリンク