kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

小さくて驚いた外部用の照明器具

f:id:kitispace:20170303073404j:image

わたしはじつは、照明器具に結構なこだわりがあります。今までもちょこちょこ。かっこいい、か、さりげないか、どっちか。謎に空間を邪魔する器具はつけたくないなと。

乳白色ガラスの電球 - simple life with me

外部の照明は無しにしてもらいました - simple life with me

web内覧会 メインの照明はラインの照明 - simple life with me

 

インスタでもライティング計画の写真載せてたりするのでもしよかったら遊びに来てください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛1番下の方でご案内してます。

 

この間メーカーさんに小さな器具を見せてもらいました。もともとかっこいい器具の多いメーカーさんですが、スポットでLEDでこの小ささで、さいこー。お値段も、大手のと変わらない。まぁ、掛け率が違うと思うけど、ここぞというとこには全然。2万円台くらい。電源装置もいるけど、ほんとこの小ささはすごい。

 

f:id:kitispace:20170303074745j:image

地面にさすスパイクもあります。植物の足元や、壁面を下から照らすのにはオススメの器具。床埋め込み照明器具は、やっぱり故障のリスクがきになります。

上の写真は、固定のスポット。色バリエーションも5色くらいありました。黒白茶色とあと、みどりと、、、なんだったかな。

f:id:kitispace:20170303074922j:image

とにかく、すごくかっこいい器具にであいました。

こちらのです。

=Bluewave Technologies TOP= of ブルーウェーブテクノロジーズ

 外部用のだけど、電源さえ置く場所確保できたら室内もいけます。

 

ほんとに照明器具は大事です。同じ空間でも、配置だけでも全然変わるし、同じ金額でも雰囲気も変えられます。照明器具を大切にする人に、プランしてもらってください◡̈♥︎または、わたしがお手伝いしたいくらい。。笑

 

 

行為から解く照明デザイン

行為から解く照明デザイン

 

 

 

照明デザイン究極ガイド 最新版

照明デザイン究極ガイド 最新版

 
超実践的住宅照明マニュアル LED完全対応版

超実践的住宅照明マニュアル LED完全対応版

 

 

 

スポンサーリンク