simple life with me

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

乳白色ガラスの電球

f:id:kitispace:20170212145953j:image

ずっと変えたいとおもっていた電球をやっと交換しました。

我が家の照明器具はほぼこれ。ソケットに電球。ある意味一番安上がりな照明器具とも言えそうです。ソケットに、電球。

Ledが主流になって、一体型の照明器具が多いので、電球切れた時の交換も考えると、こりゃいいと。収納部屋とか、ダウンライトじゃなくてこれでもいいんじゃ。

我が家は、どこもかしこもこれですが。

 

口の大きさはE17。最初E26だったけれど、小さくしたかったので、すべてE17にしてもらいました。E17でも十分明るさは確保できそうだったので。

 

 

お引き渡し時、監督が臨時でつけていてくれたのは、100均の。下の写真の右のほう。

 

熱で黒くなっちゃってるよ。。。

f:id:kitispace:20170212150214j:image

 

全然違うな。

透明ガラスにフィラメントのかっこいい電球も流行ってるけれど、わたしはさりげない乳白色ガラスの電球をつけたかった。

わたし調べでは、三菱のミライエが小さくてきれい。

 

 

 

和室と階段は、入居前に買ってつけてもらったのですが、他はとりあえず臨時で過ごしてきた。

他のとこのは楽天でやすいのにして見ましたが、これも、安くてLEDの中では小さくてきれいな方。でも、正直全部ミライエにしたら良かったなとおもってます。笑

これは、楽天の。

 f:id:kitispace:20170212150900j:image

 でもつけて見るとこれもいいかなー。

 写真のはこれです。調光とかもあるのでリーズナブルにシンプルにという場合はこれがおおすすめです。(私調べ)

 

f:id:kitispace:20170212154303j:image

ちなみに、電球が2つ並んでいるのは、我が家でいう、洗面所です。

web内覧会 洗面台はないけれど、ここが洗面所 - simple life with me

おまけ

ミライエのきれいさ

f:id:kitispace:20170212151009j:image

ミニマム!

 

ソケットは青山電陶のもの。筒だけっぽいのだけれど、以外とこっちの方が小さかったりして。