simple life with me

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

その向こう

f:id:kitispace:20180331083438j:image

昨日は鎌倉に用事があり、てくてく。

有名な鎌倉のスターバックスの、となりの建物、工事してるなぁとおもっていたけれど、完成してました。

建築家石川淳さんのブログでも拝見していました。

鎌倉で倉の形のデザイン オウチ39:建築家石川淳の住宅デザイン実例と日常報告:So-netブログ

 

よぉぉくみると、向こうのプール?水盤?のブルーがみえて、かわいいなぁ。って。

f:id:kitispace:20180331083845j:image

水って、やっぱときめきますよね。

影のキラキラも、流れる音も。

ほんの少しでも、きれい。

例えば水の入ったコップの影のキラキラとかでも。

ホテルの水盤とか、テンションあがります。笑

光と影と水と緑っていう要素 - simple life with me

あと、この面に、ポイントがまどしかなくて、扉も真っ黒、向こうにみえるのも水色と景色以外はシンプルでかわいいから、いいな。

しかし、昨日は材木座のあたりまで、歩いたけれど、また古民家リノベなのかかっこいいスポットが増えていて、じっくりうろうろしたいなぁと思いました。

 

今日はカメラ持ってきたので、何かとれたらいいな。