kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

中村拓志設計の代官山モンキーカフェへ

f:id:kitispace:20170218182224j:image

外観とか、可愛いのに、写真を撮り忘れました。好きな建築家の1人、中村拓志さん設計。奇抜なのが多い印象だけど、振る舞いを大切にされていて、公演でのお話も楽しく興味深いので、大注目!してます。

Hiroshi Nakamura & NAP

 

 

 

恋する建築

恋する建築

 

 

 

クルクルと登る螺旋がそのまま、階段と、空間になっています。そして、階段がそのまま椅子へと伸びていたり。楽しくて居心地良いカフェでした。

 

f:id:kitispace:20170218182649j:image 

たべたものは、こちら。

代官山でゆっくりできるカフェ MonkeyCafe - あいもブログ

 

どちらの本も持っているのだけれど、考え方が、ストーリー性があるところと、すごく理論的なところがあるのが好きです。わたしが特に好きなのは、地層の家です。でも、Glasshouseも、きれー。ご本人も、詩的って、以前行った公演でおっしゃってたなー。

 

中村拓志|微視的設計論 (現代建築家コンセプト・シリーズ)

中村拓志|微視的設計論 (現代建築家コンセプト・シリーズ)

 

 

 

 

スポンサーリンク