kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

カリモクケーススタディの椅子に座ってみたくてブルーボトルみなとみらいへ

f:id:kitispace:20211205084824j:image

最近、よく見かける、KARIMOKU CASE STUDYの家具たち。特にインスタ。

素敵なんだよね。

実物を見てみたくて、横浜みなとみらいのマークイズにあるブルーボトルへ行きました。

 

安定の、オシャレカフェでした。ついつい、グッズも欲しくなってしまいます。が、我慢我慢。

f:id:kitispace:20211205084820j:image

まあるいカウンターで、緩やかに仕切られていて、客席を何がなんでも多く取りたいという感じもなく、おおらかな綺麗な空間でした。

間接照明が良いですね。
f:id:kitispace:20211205084815j:image

そして、見てみたかったというより、座ってみたかった椅子がこちら。

最近、心地よいと思っているダイニングチェアは、背もたれがまあるい、座面は硬くなくてクッションがついているのがよく、さらにファブリックより安心感のあるレザーまたはレザー風、そして、肘掛け。なので、条件は満たしています。※私基準

かわいいですね。さすがですね。
f:id:kitispace:20211205084818j:image

気になっていた座り心地は、うーん、背もたれが低いのは見た目はかわいいけど、このくらいまであると座り心地は良さそう、という感じでした。
f:id:kitispace:20211205084827j:image

家具は、特に椅子は、体感したくなっちゃいますよね。

そう考えると、やっぱりやっぱり例えばYチェアの座り心地は、いつまでも人気なだけあるなと思えてしまいます。

背もたれが丸くて、背もたれが低すぎなくて、座面が固くないっていうのが、私の今のところの座り心地のいい椅子の基準、ですかね。

ちなみに、美味しかったです。

ついレモネードを頼んでしまいがち。
f:id:kitispace:20211205084822j:image

天井も、流石のかっこよさでした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Aimi (@aimikkkkk)

 

ブルーボトルコーヒー みなとみらいカフェ
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14080559/

 

KARIMOKU CASE STUDY

 

しかし、カフェはいいね。ゆっくりした気持ちになれました。

スポンサーリンク