kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

建築も不動産も経験したインテリアコーディネーター 掃除でも片付けでもインテリアでも居心地を大切にする居心地プランナー

スポンサーリンク

インテリアの雰囲気を壊さないmac以外のパソコンていうか、見た目のおしゃれなWindowsパソコンメモ

f:id:kitispace:20200719155656j:plain

 Photo by Nicole Wolf on Unsplash

 みなさんこんにちは。

自宅で仕事をする時間が増えて、パソコン、使いますよね。

机がかっこよかったらいいのに。インテリアになじんだらいいのに。

マックじゃないと、かっこよくないの?ウインドウズでかっこいいパソコンは、どれ?

などなどありますが、わたしはCADソフトの関係でウインドウズ派です。やっぱりJWをつかうならWindowsだな、に行きついてしまいました。最初に言っておきますが、私は全然、パソコン、詳しくないです。機能も能力も。今回は見た目の話です。

で、今は主にhpのノートパソコンを主に使っています。私の中でウインドウズのノートパソコンの中で一番かっこいいと思っています。笑

しかし、ちょっと仕事で使ってることや、保険もかけてサブが欲しいなとなって調べだしたら、どれもこれもかっこいい。。ときめきすぎる。っていうか機械の見た目とか、好きだ。工場好きだ、みたいな感じで、完全に主に見た目でときめいております。

なので、みていてインテリアコーディネーターのわたしも、かっこいいな、空間にコーディネートしたいなと思ったパソコンを備忘録的に記録に残そうと思います。

 

f:id:kitispace:20200719155418j:plain

Photo by Howard Bouchevereau on Unsplash

上の写真も素敵でしょ。とりあえず大事なのは、まず、フラットさや色の統一感、部品の統一感です。

 今回はノートパソコンではなく、デスクトップでご紹介。サクサク行きたい熱がすごくて。

ちなみに、ノートはこれを使っています↓

ウインドウズでかっこいいパソコンを探している方には本当におすすめ。hpはサービスの対応もいいから、あまり得意でない私もほんとありがたい。軽いし、かっこいいし、しかもこれ、パソコンとタブレット兼ねてるよ。

aimo.hatenablog.com

 

で、まずはやっぱりhpはかっこいい。美しい。シンプル。ですよね。

でも、7月末にすっごい素敵なのが出るみたいです。

f:id:kitispace:20200719162243p:plain

画像お借りしましたhpよりhttps://jp.ext.hp.com/desktops/personal/envy_te01/

どれだけカスタマイズできるかめっちゃ気になります。今はまだ、どのくらいできるのかわからないから謎なんですが、最も要求の厳しいクリエイティブの為に設計されたコンピュータ、という文章、めちゃくちゃ、まじかよーってなりますよね。。

左から2番目のルーバーの横線のとこが、DVDいれるところらしいです。

美しい。

今掲載の内容を見ると、カスタマイズでもっと強化したいよなーっていう内容なんですが、ほんとかっこいいし、マットな雰囲気が、モノトーンな空間にもあいそう。気になりすぎてさっきヨドバシカメラで見てきたらグレーぽくて本当に美しかった。(興奮気味で失礼します。。)

まだ情報少なめですが公式ページはこれ。

jp.ext.hp.com

 

hpはもともとある子たちもシンプルでキレイめ。 

あとこれ、完全にゲーミング感あるOMENというやつ。

これの、モニターが好きだった。

OMENのロゴが素敵。(これもヨドバシカメラで見た)

でもやっぱり4Kがいいのかなとか。さ。

パソコンは水冷ですって。赤い紋章?がゲーム感あるけど、なんかこれならいけそうとヨドバシカメラでじっくり見ちゃった。

で、あとは、自作PCですが、PCケースにとってもシンプルなのがあったので備忘録。自作代行サービスとかもあるみたいなので、こだわれば行きつくのかもしれません。

 まずこれ、めちゃくちゃシンプルで美しい。どうしてこういうの発売してくれないの?

 そして、これ。

 虹色に光るの、ちょっと浮かれてる感出るけれど、美しいな。

 そして、これ。

 

 見た目だけていくなら、私PCまでインテリアとコーディネートしたいです。

 

ちょっとインテリアの話から脱線してますが、家電とかも、統一感をもって選ぶととても雰囲気出ます。あのお部屋ならこれだな、って言いながらトースターや冷蔵庫も吟味したりしています。

 

 

 

なんか今日はあつく語ってしまいました。はたして、私のサブ機はどうなるでしょうか。。。

スポンサーリンク