kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

窓のフレームの太さもインテリアに合わせていろいろ

f:id:kitispace:20200714081428j:image

おはようございます。

今日も雨降り。

上の写真、窓からの光です。

光ってうつるところがないと見えないって言うのが真実。

 

窓が少ないからこそ光が見えるのだよ - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

まわりもガラスだったら光は見えにくいです。
f:id:kitispace:20200714081432j:image

あと、何気に窓を比べるとき、見落としがちなのが、フレーム自体の太さ。アルミサッシならアルミ部分。

上の写真はほぼフレームが見えないような窓。

窓枠もないように見えるからすっきり。

その辺りも、他のインテリアとのバランス。

風合いのある感じなら、窓だけ華奢である必要が無くて、そのフレームもインテリアのアクセントになるし。

性能との兼ね合いや予算との兼ね合いでいいバランスを組み合わさて見てください。

コーディネーターはその辺のバランスをいい具合に調整する役割もあると思って日々ご提案してたりします。

 

インスタグラムで、現場のことなどなど更新してます。良かったら遊びに来て下さい(^^)

マンションリノベーションと戸建てリノベーションを続々ご紹介中です。

https://www.instagram.com/p/CChbe_2lU7u/

家事導線+デスクコーナーというまとめて捗りそうなお家。煮込みながら、洗濯機回しながら、ソファで寛ぐ人を横目に見ながら、黙々と仕事ができますよーに。程よく繋がりつつ、程よくそれぞれが死角だったりするのがいいなぁって思う。#2枚目ビフォー #beforeafter #renovation #マンションインテリア #間取り図 #間取り図大好き #イラスト #イラストグラム #illustration #リノベーション #家事導線 #リビング学習 #リモートワーク

https://www.instagram.com/p/CChv4Uqluk0/

造り付けのカウンターの直下にコンセント。こうすれば、デスクの上はすっきり。普通は見えない。正直、壁にたくさんコンセント穴をつけるより、ここからシンプルで美しい延長コードを机の上に持ってきてもらったほうがきれいだと思う。床置きのものの配線も浮かせられるし、カウンター下の浅めの棚を充電場所にしてもいいかも。#リビング学習 #デスクコーナー #コンセントの位置 #落書き #illustration #イラスト #配線計画 #マイホーム #リフォーム #造作カウンター

https://www.instagram.com/p/CCj2jk5FcMN/

週末お引き渡しさせていただいた戸建てリノベーションのお部屋。わたしはこの風景がすごく好き。#あまり共感を得ない 脱衣室にあった洗面台を移動しました。そうしたら脱衣室にはリネン置き場ができて、洗面台は気軽にアクセスできるようになりました。#海外インテリア #光の見える場所 #2枚目ビフォートイレドア位置、脱衣室ドア位置は変わってません。#beforeafter #素敵なお部屋 #通路だけじゃない廊下 #造作洗面#扉は光が見えるガラス付き#simplelife #simple #simpleinteriors #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア #自然素材の家 #白い壁#リノベーション #戸建てリノベーション #マイホーム

 

 

 

 

 

スポンサーリンク