kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

建築も不動産も経験したインテリアコーディネーター 掃除でも片付けでもインテリアでも居心地を大切にする居心地プランナー

スポンサーリンク

家事ストレスを軽減するなら食洗機は本当におすすめ!賃貸でも後付けでも本当に精神的に救われました

f:id:kitispace:20200415225733j:image

家時間が長くなり、三食の用意に片付けと、ストレスに感じている方も増えてるみたいです。

我が家はもともとほぼ自宅で食べている(昼はできる日はお弁当を持っていく)ので、今回改めてそれを大変と思ったことはないのですが、もしかするとその要因の1つに食洗機はあるかもしれません。

食べ終わって幸せで満腹な時に、洗い物の山、考えただけで憂鬱だし、やらなきゃーて言う気持ちだけでもストレスですよね。食洗機はかなりおすすめです。

 以前は、賃貸のお部屋暮らしだったので、置き型の食洗機をつけました。当時ナショナル、今でいうパナソニックのものです。今はかっこよくなっていますねー。

パナソニック 食器洗い乾燥機 シャンパンゴールド NP-TH3-N

パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】 Panasonic NP-TZ100-W

本当につけてよかったです。買ってよかったナンバーワンです。時間の創出にもなるし、家事の時短になるし、節水にもなるし、何より、洗わなきゃーのストレスからも解放されます。ほんとにほんとに、食べることを楽しむことができます。

食後にパパッと入れるだけです。

今、家事時間が増えてつらい人も、もう少し時間が欲しい人も、とってもおすすめです。

置き型でも設置のために給水のためのちょっとした工事が必要ですが、ご自身でされるという方もいるほどまぁまぁ簡単な作業です。設置された方のブログや動画もたくさんあるのでご参考にされてもいいと思います!

 

今は自宅はビルトインの食洗機を利用していますが、ほんとに最高です。

youtu.be

海外製の食器洗い洗浄機を選ばれる際に、乾燥機能がないことや、オートオープンが必要かどうかを迷う方が多いみたいだったので、オートオープンのないミーレの食洗機で実際の使い心地を撮ってみました食洗機レビュー。 機種はミーレG4700SCです。オートオープン等ない一番安価なタイプです。 日本製、海外製どちらにしても、私は食洗機はほんとうに、出会えてよかった家電ナンバー1くらいの勢いなので、いいところを少しづつご紹介していけたらなと思うのですが、最初にめちゃくちゃニッチなところから踏み込んでしまいました。 わかりにくい箇所もあると思いますが、ご覧いただければうれしいです。そしてすこしでもお役に立てれば幸いです。

 

オマケ

食洗機対応のお気に入りまな板

http://kitispace.hatenablog.com/entry/2017/03/23/080950

お気に入りお皿(インスタより)

https://www.instagram.com/p/B_BUhJqFfuJ/

Aimi on Instagram: “食洗機に入れられて、でも風合いのある素敵なお皿で気に入っている。 石目っぽいお皿。色違いもあるよ。焼き魚もカッコよく見える。笑 #kehler #ombriaplate #plate #食器 #食洗機で使える #シフォンケーキ #いちご #いちごの季節…”

 

 

スポンサーリンク