kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

建築も不動産も経験したインテリアコーディネーター 掃除でも片付けでもインテリアでも居心地を大切にする居心地プランナー

スポンサーリンク

窓枠すっきりな窓がいい

f:id:kitispace:20200412194824j:image

窓の外で、お隣さんの生け垣がゆらゆらしている感じ、好きです。

透明じゃないからこそのこの風景です。

落ち着くので、透明ガラスはミニマムです。

 

ほぼ型板ガラスというこのガラスにしています。

窓の枠はほぼなしです。

仕上げの中に隠れているので、ないように見えます。

ないと言うか壁と同じ仕上げなので、無く見えると言うのが正しいのかも。

窓枠って、ちょっと物を置いたりできる場所にもなりますね。

あと、スッキリインテリアがお好みな方は、窓自体の、フレームのスッキリ感も、メーカーやシリーズによって違うので、戸建の方はそのあたりを見比べるのも大切かもしれません。窓が空いているとき、フレームがバッチリついてるように見えるか、ほぼ無いように見えるか。

 

テンポドロップ、楽しいですね。

気候を感じ取る雑貨って感じかな。

今日は白が多めだなーとか、ちょっとした楽しみ。

 

 

インスタも更新しています。

ブログよりは更新していますので、よかったら遊びに来てください(^^)

https://www.instagram.com/p/B-x1NYGFkv5/

Aimi on Instagram: “お隣の生垣がゆらゆら。 今日は冷えてる。 #tempodrop #テンポドロップ #ストームグラス #窓 #借景 #透明ガラスじゃないからこその景色 #引き違い窓 #引き違い窓ダサいのか問題 #サッシシルバー #窓まわりすっきり #暮らしを楽しむ #マイホーム…”

 

スポンサーリンク