kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

窓枠すっきりな窓がいい

f:id:kitispace:20200412194824j:image

窓の外で、お隣さんの生け垣がゆらゆらしている感じ、好きです。

透明じゃないからこそのこの風景です。

落ち着くので、透明ガラスはミニマムです。

 

ほぼ型板ガラスというこのガラスにしています。

窓の枠はほぼなしです。

仕上げの中に隠れているので、ないように見えます。

ないと言うか壁と同じ仕上げなので、無く見えると言うのが正しいのかも。

窓枠って、ちょっと物を置いたりできる場所にもなりますね。

あと、スッキリインテリアがお好みな方は、窓自体の、フレームのスッキリ感も、メーカーやシリーズによって違うので、戸建の方はそのあたりを見比べるのも大切かもしれません。窓が空いているとき、フレームがバッチリついてるように見えるか、ほぼ無いように見えるか。

 

テンポドロップ、楽しいですね。

気候を感じ取る雑貨って感じかな。

今日は白が多めだなーとか、ちょっとした楽しみ。

 

 

インスタも更新しています。

ブログよりは更新していますので、よかったら遊びに来てください(^^)

https://www.instagram.com/p/B-x1NYGFkv5/

Aimi on Instagram: “お隣の生垣がゆらゆら。 今日は冷えてる。 #tempodrop #テンポドロップ #ストームグラス #窓 #借景 #透明ガラスじゃないからこその景色 #引き違い窓 #引き違い窓ダサいのか問題 #サッシシルバー #窓まわりすっきり #暮らしを楽しむ #マイホーム…”

 

スポンサーリンク