kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

こんなのどこに売ってるんだろう、すごい素敵アンティーク家具、レア家具、に出会う場所

f:id:kitispace:20200123130048j:image

こんにちは。今日は暗い雨の木曜日ですね。

週の初めはまだ月曜か、、、とか言っていたのにあっという間に木曜日ですよ。

ご紹介が遅くなってしまったのですが、今日からガレージセールをされる、東京都目黒区のASTON GARRET ROOM さんをご紹介します。なかなか出会えないかっこいいインテリアたちに出会えると思います。

わたしも、初めて連れて行ってもらった際、めちゃくちゃ興奮しました。

ガレージセールは2020年1月23日(木)~1月26日(日) 12:00~17:00だ、そうです。目黒の祐天寺あたりです。行きたいな。

まずここ、ほんとうに雰囲気がたまりません。かっこよすぎる倉庫です。水の音がするのがまた、たまらなかったです。撮影とかにもよさそう。(勝手に言う)

水の音のする、建物の半地下の空間で、はしごや足場で移動ってのもたまらない。

そして古家具やアンティーク家具は、本当に出会えるかどうかなのですが、やっぱり見ていて楽しいですよね。わたしも、探し出すと止まらないです。ネットで見ていても止まらないし、ただ、古家具は直接見られたら最高だし。

ここの倉庫にお宝がたくさんある由縁は私がここで語っていいのかわからないので、是非出向いて、直接聞いていただいた方がいいと思うのですが、ほんとうに、珍しい、でも楽しいものがたくさん置いてある倉庫でした。

メンテナンスがまだのものもあるけれど、使い方も自由だと思います。窓とか、扉もたくさんありました。アンティークの室内ドア、建具を探している方にもおすすめです。大きすぎる家具もあったので、店舗家具、什器にも。

私は個人的には、造作家具よりは置き家具推奨派です。

靴箱も本棚も食器棚も置き家具をお勧めすることが多いです。素材、自由度、コスパ、どれをとっても最高です。(これを言うと施工店もうからない問題。。。)

写真ずらーっと行きます。12月に伺った際の写真です。最新は本家をご覧ください。
f:id:kitispace:20200123130039j:image
f:id:kitispace:20200123130027j:image
f:id:kitispace:20200123130043j:image
f:id:kitispace:20200123130022j:image
f:id:kitispace:20200123130030j:image
f:id:kitispace:20200123125947j:image

この、シャツのための棚、欲しかったわー。欲しいわー。なかなかないですよね。新たにオーダーで作ったら、どんだけかかることか。
f:id:kitispace:20200123130025j:image

ジョウロ山盛り。
f:id:kitispace:20200123130045j:image

かごもあった!
f:id:kitispace:20200123130050j:image

正直一日かけて吟味したいほどあります。
f:id:kitispace:20200123130036j:image
f:id:kitispace:20200123130033j:image

23日~26日、12時から17時とのことなので、お探し物のある方、お時間ある方、この、たぶんあまりない機会にぜひぜひ。 

Point No.39 Warehouse - ASTON GARRET ROOM

Warehouse一般公開します。 アンティーク家具・照明・ビンテージ自転車なら目黒の【Point No39】

そしてPoint No.39さん、真鍮の器具の照明が素敵なのです。なので、足を延ばして、照明を見たり、そこまでいけば目黒はインテリアショップたくさんなので、いろいろいろいろ、見て回れます。

アンティーク家具・ビンテージ照明(ライト/自転車/インテリア)|Point No.39

というご紹介でした。

スポンサーリンク