kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

板塀を作りたい

f:id:kitispace:20180823075207j:image

おはようございます。

今日も暑い!家から駅までで朝から運動しましたー。て、感じ。

昨日は昔からお世話になっている造園屋さんと現調と我が家も現調、してもらいました。

板塀を作る予定。

 

これでますます庭時間を楽しめるだろう。

 

うちは旗竿の敷地なのですが、なぜか土地を買った時に書かされた覚書で、竿のスタート地点は共有みたいなのをかかされてて、まぁお互い様だから別にいいと思うんだけど、ちょっと車止めてて、邪魔だったら動かしまーす、的なすぐ動くものを置くくらいいいんじゃないかと思うし、実際そこを共有しなくても、車も、問題なく停められるからなんでなんだとおもう。所有権はあるのに、あれはなんなんだろ。

私は別に何かの時はお互い様だし、みんなの地球?笑

と、おもうんだけど、周りの人も同じ考えじゃないと成り立たないよね。強欲な人もいるし。

 

まぁでも、板塀の夢が叶えばいいな。

ブロカントみたいな。いろいろ楽しみたいなー。

 

庭と暮らせば BROCANTEスタイルの庭づくり

庭と暮らせば BROCANTEスタイルの庭づくり

 
緑と暮らせば  BROCANTEスタイルで植物とともに暮らす

緑と暮らせば BROCANTEスタイルで植物とともに暮らす

 
For all antique lovers

For all antique lovers

 

 

最初の写真は通りがかりで撮ったやつで、私の頭の中は違うんだけどね。鎌倉エリアは結構こういう板塀があるから、好き(^^)



 

しかしはてなブログのアプリ、移動のたびにログイン求めてきてめっちゃ困ってる。そして、その後のログインがスムーズにできることも稀。貼りたいものも諦める。。残念。

それとも、私の携帯が限界なのかなぁ。でもUQモバイルにしてから月額1000円代!助かるー。

 

スポンサーリンク