kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

ガラスブロックの魅力

f:id:kitispace:20180309090502j:image

昨日は銀座へ。

銀座エルメスの横のビルが解体されて、交差点の景色が変わってた。あのガラスブロックの迫力はすごいなぁ。

もやんとした透過性がいいなぁ。

 

わたしは透明ガラスよりも、型板ガラスのほんのり感が結構好きです。隣の家しか見えないなら、断然型板ガラスです。なんかもう、家の中ではちょっと、外と遮断されてもいいかな、みたいな。気持ちいい場所が少しあれば他は落ち着きたいかな、みたいな感じです。

 

ガラスブロックを使う建築はよくあるけど、なんか昭和の建築も思い浮かべがちだけど、このエルメスは美しいな。

 

 

スポンサーリンク