kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

かっこいい系なら片流れ屋根に黒い窓

f:id:kitispace:20171231193633j:image

改めて思ったけれど、一戸建てで、かっこいい系なら、片流れ屋根が1番の選択肢なのかもしれないな。

スクエア感にしたいとか、屋上が、とかが叶うなら、平らな屋根ももちろんいいけど、やりやすいという意味では片流れ屋根なんだろうなって思いました。 

角度によってはスクエア感でるし。

 

f:id:kitispace:20171231193915j:image

そして、まど。

まぁもうこの写真のはビルなのであれだけど、住宅でもやりやすいのは黒かシルバーです。インテリア的にも。

住宅用サッシの白は、黄色みがかりすぎだし、樹脂木目は素材感的に気になるし。

モダンパキパキがシルバー以外はかっこいいでも可愛いでもナチュラルでも、黒がいいかなと、いまは思います。

f:id:kitispace:20171231194146j:image

最初の建物はニセコ花園にあるレストランです。

f:id:kitispace:20171231194803j:image

透明ガラスがなく、フロストガラスとミラーガラスになっていて、照明により透明にも切り替えられるみたいでした。

f:id:kitispace:20171231194845j:image

めちゃくちゃかっこいい!

アスペルジュ ハナゾノ
北海道虻田郡倶知安町字岩尾別328-1 ニセコHANAZONOリゾート
https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1044426/

 

あっという間に大晦日の夜ですね。

ぼやきみたいなブログですが読んでくださった皆様、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします(๑`・ᴗ・´๑)

 

あっというまに

 

スポンサーリンク