kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

最近のリビングの様子

f:id:kitispace:20170810080849j:image

いよいよ、もう、お盆も近づいていますね。山の日ありがとうー。

しかし昨日の関東はとっても暑くて、地下鉄の駅が、気分悪くなるほどのあつさ。ムッとしていて早く電車来てー!と思いながら。

 

テーブルを買ってから、食卓の雰囲気が変わりまして、やっぱりいいです。

 

 テーブルを買いました! - simple life with me

しかし、テーブルの紹介もできていないまま、だ。

写真撮らないと。

追記

やっと書きました↓

kitispace.hatenablog.com

 

ガラスのテーブルなので、テーブルクロスをかけて使っています。物を置かないときとかクロスを外せば存在感を消すことができるのですが、テーブルとして使うときは、クロスをかけた方がスッキリまとまります。足元とかみえるしね。

 

f:id:kitispace:20170810081500j:image

今回買ったのは2色のクロス。濃いグレーと薄いグレーです。ザブザブ洗えるし、そのまま使えるし、リーズナブルなので、普段使いに活躍してもらう予定✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

買ったもの、お店、はルームで紹介しています。

aimiのROOM - 欲しい! に出会える。

 f:id:kitispace:20170810081732j:image

 

最近はアイスコーヒーを楽しんでたり、カルピスを炭酸水でソーダ割りしたり、してます。あ、梅酒も冷たくしてます。

 

f:id:kitispace:20170810081908j:image

 

美味しいコーヒーを飲んで以来、プレスが多くなっていた我が家も、ドリップも復活!

美味しいコーヒーランキング1位にしたいコーヒー - あいもブログ

f:id:kitispace:20170810082132j:image

 

次は真っ白のクロスを手に入れたい予定です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

お盆休みに家、片付けよう。

あつくなりましたね。我が家はおかげさまで、快適です。ひとつながりの小さなお家の良さを実感しています。窓を閉めてクーラーなしが快適なときもあります。外の熱風をいれないで。クーラーいれても、ひとつながりなので、部屋から出て、ムッとするとか、二階暑いーてこともないです。

うちは小さな家だからクーラーは1台です - simple life with me

 

さぁ、行ってきます。 

スポンサーリンク