kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

白い引き手

f:id:kitispace:20161124094610j:image

先日完成した自宅、引き戸が2箇所あります。

我が家の内部建具、扉たちは全て既製品では無く、建具やさんにつくっていただきました。設計士さんに図面を引いてもらって、監督さんと打ち合わせしてもらって、建具やさんにつくってもらいました。とはいえ、扉は3枚、襖6枚という、かなりの少なさですが。

 

 

扉は、壁に合わせて全て白。塗装の白です。手をかける引き手も白で塗装をしてもらいました。最近は既製品でも白いハンドルや引き手ありますね。でもあれは、金物でもっといいやつ。笑

 

塗装は、たぶんだんだん汚れてくる。でも、また塗装すればいっか٩(ˊᗜˋ*)وシートは上から塗装はできません。

 

スガツネ工業 ランプ印 白木引手 SU-T型 SU-T75

スガツネ工業 ランプ印 白木引手 SU-T型 SU-T75

 

 

まさに、ではないけどこういうのを一緒に塗装してもらっています。いまのところ、気に入っています。暮らしてみての感想は正直に書きますね。

 

f:id:kitispace:20161124095345j:image

ちなみに階段手すりも、それを付ける金物も、白です。要素を少なく壁になじませる作戦でした。

 うちのは下のの白色バージョン。アイアンの階段手摺受けブラケットでシンプルなのを探されている方はオススメです。 ブラックとホワイトがある嬉しさ。



 

 

 


 階段を正面から見た感じは、こっちの記事などをご覧いただけると。

kitispace.hatenablog.com

スポンサーリンク