kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

階段浮いてるみたい◡̈♥︎

f:id:kitispace:20161109075550j:image

建築中の自宅、いよいよもうほぼ完成です。皆さんがよくされてるweb内覧会的なこともしたいけれど、まとめようと思うと、先延ばしになりそうなので、ちょこちょこ書いていく方式になると思うけれど。

 

我が家の階段は、箱階段。1番スタンダードな階段下は収納。

 

 

段板と蹴込は、ラーチ。これまたリーズナブルな材料。ところどころ、ラフな木として、ラーチがあります。

 

設計さんと監督さん大工さんのおかげで、かわいい階段が出来ました。下が白いから、ふと見ると階段ギザギザ浮いてるみたい。

 

ここに座ると、外の風と光が気持ちよさそうです。

 

この本とてもわかりやすいし、中身も濃いい。

 

あたらしい 家づくりの教科書

あたらしい 家づくりの教科書

  • 作者: 前真之/岩前篤/松尾和也/今泉太爾/森みわ/竹内昌義/伊礼智/水上修一/三浦祐成(共著),伊藤菜衣子(暮らしかた冒険家)
  • 出版社/メーカー: 新建新聞社
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

スポンサーリンク