kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

建具屋さんのつくるドア

f:id:kitispace:20161028073111j:image

家を建てる時の希望のひとつに既製品じゃない扉という希望を伝えました。精度とかからすると既製品なのだろうけど、シートは使いたくなかった、とか、なんかそういう想い入れがありました。

 

うちは、ローコスト住宅なので、建具もがとても少ないです。扉3箇所です。ほかに、襖があるけれど。

 

 

f:id:kitispace:20161028073523j:image

先日、現場に行ったら、建具屋さんが調整をしてくださっていました。あんな風にひとつひとつ見てもらえてるのが、なんか嬉しいなって感じです。

 

f:id:kitispace:20161028073704j:image

建具屋さんの道具!

引き手もシンプルに白木に塗装にしました。無印良品の家で見てかわいかったから。でも、ちょっと、ノブと引き手をこだわったところもあるので、完成したらご紹介したいです。

 

 

長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

 
もっと知りたい無印良品の収納

もっと知りたい無印良品の収納

 

 

 

スポンサーリンク