kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

現場に行ってみました

f:id:kitispace:20160925131944j:image

雨が続く関東ですが、今日は久しぶりに晴れています。

残念ながら?仕事なので朝建築中の自宅を見に行きました。いい感じの明るさです。さんさんと照らされるよりは、光の陰影のあるような空間にしたかったので、だいぶ開口部は絞っていますが、いい明るさ。

これが白いお部屋になったらまた、変わるけど。

 

あ、ついてるー。

 

f:id:kitispace:20160925132231j:image

という発見が見えやすい最近◡̈♥︎

あの辺はキッチンです。

 

f:id:kitispace:20160925132330j:image

天井も、フーーーンこうなっているのかぁ。と。

 

f:id:kitispace:20160925132400j:image

分電盤のとこの配線すごいーーーー。

 

f:id:kitispace:20160925132429j:image

お風呂とトイレの内側の壁と天井にご提案いただいていれることになった断熱材、アクリアだったんだ。とか。

他の断熱材は、セルロースファイバーです。

断熱材のことは、いつかちゃんとかきたいけれど、この記事とかで少し書いています。

 もちろん断熱効果が大切だけれど、結露などの可能性の減る調湿効果や、遮音の機能、燃えにくさ、などを期待しています。

kitispace.hatenablog.com

 

スポンサーリンク