kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

造園屋さんと植木屋さんに行って選ぶ

f:id:kitispace:20160903100633j:image

先日、外構のプランをさせていただいているお家の仕入れに、植木屋さんにつれていっていただきました。

 

前にチェルシーフラワーショーの作品作りで知り合うことができた造園屋さんによくお世話になっています。

もともと、草木が大好きなので、とてもワクワクしました。家も大切だけど、外構も大事です。家が普通でも植栽がかっこいいとかなり雰囲気出しやすいです。

f:id:kitispace:20160903101003j:image

f:id:kitispace:20160903101032j:image

f:id:kitispace:20160903101051j:image

時間に余裕があれば、植木屋さんにつれていってくれる造園屋さんもいらっしゃいます。時間をとってもらうので、ありがたいです。

絶妙な曲がり具合とか、高さとか。

f:id:kitispace:20160903101103j:image

タニワタリはアマン東京の植栽、大手町の森にもありました。

f:id:kitispace:20160903101317j:image

 ザ・ラウンジ byアマン
03-5224-3339
東京都千代田区大手町-5-6 大手町タワー33F
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13180843/

f:id:kitispace:20160903101435j:image

水盤にも睡蓮よてい♡✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

 

 

庭と暮らせば BROCANTEスタイルの庭づくり

庭と暮らせば BROCANTEスタイルの庭づくり

 

 

 

 

わたしの家の植栽も、楽しみです。自分で少しずつが基本ですが。植えたい木を絞らなきゃ。ハクモクレン、植えられるかなぁ。

建築中の自宅の外部の照明は、もともと、土にさすスパイク照明を明暗センサーと絡めていたのですが、無しにしました。

 

 

 スパイク照明はうえみたいなやつ。

 

代わりに、木にいくつか、明暗センサーとソーラー電池のしたみたいなのをつけます。楽しみです。

つけました。

kitispace.hatenablog.com

 

kitispace.hatenablog.com

f:id:kitispace:20160903102454j:image

ポットでもいろいろ楽しめるのでポットの提案も最近あります。



 

スポンサーリンク