kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

暖簾のデティール

f:id:kitispace:20160814163825j:image

もうひとつ、ハウスビジョンのことを。

何度も書いてしまっている、遊動の家の、水廻りへの入り口の暖簾です。

わたしは緩やかに区切るひとつとして布も好きです。

f:id:kitispace:20160814163846j:image

こんな風に、突っ張り棒ではなく、綺麗につけることが愛着になるな。

多分、リネン100パーセント。

麻の気持ちよさと風にさらりと揺れる感じが綺麗でした。

確かBirthのカーテンも、シャワーカーテンぽい部分、麻だった。

 

 

kitispace.hatenablog.com

f:id:kitispace:20160814163912j:image

かっこいい、暖簾。

表参道のアニエスベーも、テント生地の大きな暖簾みたいな感じで、オーニングにもなっていて、かわいいし。

こないだ泊まった旅館にもなんでもないところにあったけれど、風に揺れる感じが、涼しさを演出していたと思いました。

f:id:kitispace:20160814163937j:image

 

 

 

 

 

生地はときめきます。

スポンサーリンク