kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

鳥の声が聞こえる地鎮祭

f:id:kitispace:20160523100855j:image

 
昨日はとうとう、自分たちの家の地鎮祭でした。
実は数日前から体調を崩していたわたし。
でも、日曜、朝起きるといい感じ。
いけそう。
目の前だし。
と、いうことで、20分前くらいに家を出ててくてく。
 
式典の間じゅう、鳥の声が聞こえて、
いい風が吹いて、とても気持ちよかったです。

 

集まってくださった皆さんも、
好きな雰囲気の方ばかり。
うん、いい。ありがとう(*´╰╯`๓)♬
静かで空気が綺麗そうな空間、が、わたしの室内への想いだったんだけれど、鳥の声が、いいので、遮音性能のある断熱材まで、必要か、迷ってしまいました。
ちなみに、いま、新聞紙でできた断熱材予定。
しかも、断熱のためでなく、静かな空間が好きだからという、まったくもって、贅沢な理由。
でも、セルロースファイバーの遮音性能は、本当にいいと、わたしは普段から思っています。
 

 

新聞紙で快適な家が建つ―住めば住むほど得をする 家づくりの秘訣はセルロースファイバーの高断熱にあった!!

新聞紙で快適な家が建つ―住めば住むほど得をする 家づくりの秘訣はセルロースファイバーの高断熱にあった!!

  • 作者: 竹之内貴浩
  • 出版社/メーカー: 書肆侃侃房
  • 発売日: 2008/01/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 
 
 
 
草っ原の家、とうとう、はじまります。
いま、中身も最終調整です。
 
地鎮祭だったので、お家の大きさ通りに、縄が張ってあったのだけれど、小さいよ。可愛いサイズ。でも、お庭と合わせて楽しむつもりなので、お庭がたくさん残って楽しげです。

 

食う寝る遊ぶ 小屋暮らし

食う寝る遊ぶ 小屋暮らし

 

 

 

 

 
そして、今日はまた、ぶり返しているのでした。笑
家で休憩です。
 

 

 

中村好文 普通の住宅、普通の別荘

中村好文 普通の住宅、普通の別荘

 

 

スポンサーリンク