kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

建築も不動産も経験したインテリアコーディネーター 掃除でも片付けでもインテリアでも居心地を大切にする居心地プランナー

スポンサーリンク

収納の素材と色遊び

f:id:kitispace:20200121235515j:image

こんばんは。

やっと少し冬らしくなってきましたね。

私はスノボに行くので、あまりに雪がないのも困りものです。笑

 

先日インスタに掲載した写真です。

https://www.instagram.com/p/B7hSGI4lk5U/

おはようございます。今日は3月並みの気温になるってニュースは言っていたけど、どうでしょうか。クローゼットの中にもビニルクロスを貼るお部屋が多いけど、わざわざビニルクロスで包まなくてもいいかなぁ、と思うことも。板張りにしておけば好きなとこに、フックやらなにやら打ち付けたりもできるしね。桐の板張りとかもいいよね。#桐#桐合板イメージした時ビニル袋の中のお布団より木箱の中のお布団やお洋服の方が気持ちよさそう、ていう感覚みたいな考え方。#押入れ#クローゼット#マイホーム#収納計画#注文住宅 でも、逆にクローゼットの中だけ、思いっきりアクセントクロスにする事もある。

 

ビニルクロスで仕上げない収納です。

昔ながらの押入れって、だいたいこうですよね。

でも別に今どきの押入れでも、クローゼットでもできます。

桐ダンスの代わりに桐クローゼットとかもできます。

インスタに書いたけれど、なんとなくビニル袋の中のお布団より、木箱の中のお布団の方が、湿度とかよさそう、みたいなそういう感覚って大事かなって思っています。

逆にクローゼットの中を思い切ってアクセントクロスにする事もあるけど。

https://www.instagram.com/p/B43WVIBlGVF/

そろそろ完成するお部屋。ここもとっても素敵。#富士山が見える#夜景が見える#隣家の壁や窓が見えない#もうすぐ販売予定のお部屋や、室内も今回は上品系でこれまた素敵なの。クローゼットの中が淡い紫なの。すごく素敵。他はスタンダードな色だけどクローゼット開けたら、てのはすごく好き。クローゼット下には収納置けるよう、高めにパイプをつけてます。#インテリアコーディネーターの仕事#家具組み立て中#海外インテリアに憧れる #interior #closet #アクセントクロス

 

ところで、私は、出来るだけお布団を仕舞う場所は考えています。

たまにお布団しまえるところないなぁという物件もあるので要注意です。そういう場所、いらないって言う考えの方もいるので、もちろん人それぞれですが。

 

スポンサーリンク