kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

建築も不動産も経験したインテリアコーディネーター 掃除でも片付けでもインテリアでも居心地を大切にする居心地プランナー

スポンサーリンク

テレビの定位置は要らない⁈テレビのかわりに、照明器具のかわりに、プロジェクターの選択肢

f:id:kitispace:20200105132142j:image

この年末年始、テレビのないお部屋で過ごしました。友達がきたり友達がきたり楽しい時間でした(^^)

過ごすに当たって、以前から試してみたかったプロジェクターを試しました。

結果、すごく良かったです。

 

iphoneiPadから、YouTubeAmazonプライム・ビデオなどなど、画面ミラーリングでどこにでも写せるし、移動できるし。

しかも価格も1万円以下で、音も良い。

お部屋を暗くした状態だと、照明器具的な存在にもなります。お部屋に間接照明を作り込んだりするよりも、ずっとずっと手軽でオシャレです。

私は楽しむためのシンプルな箱としてきれいなお部屋を考えるのが好きなので、過ごし方の遊び心のバリエーションを考えるのがとても好き。

f:id:kitispace:20200105132727j:image

しかしこの番組よかったです。キアラのドキュメンタリー。生き方を公開しながら仕事を頑張る女性、お母さん、ぜひみて欲しい。美しいし。

 

 

普通に、テレビとして、やバックミュージックとしてもいいし。

これは、深夜食堂で、Youさんが、え、ゆーさんて、こう?アイドル設定のやつ。笑f:id:kitispace:20200105132722j:image

ところでこのどこでもキッチンになるのもすごくない?IHだよ。

 

IHについてはまた。

なんとなく壁に写すインテリアとしてもいいし。
f:id:kitispace:20200105132731j:image

インテリアの配置で、テレビの位置が固定な現代ですが、だんだんと変わっていくのかなぁって思ってました。多分定位置という概念はもうすぐなくなる。

すでにどこでもビエラとかあるし。

 

でもプロジェクターを使うと、モニターすら要らなくなりますね。

これはとても楽しなぁって思いました。

離しておけば大きく写るし、こぢんまり流すこともできるし。

今回買ったのはこちらです。

あまり機器は詳しくないので細かくはわかりませんが、とにかくかなり満足しました。

実はその後こんなことに。。

 

スポンサーリンク