kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

玄関収納にはオープン棚もオススメ

f:id:kitispace:20190908085814j:image

おはようございます。

今朝は6時半から現場へ行き、今は打ち合わせに向かう電車です。

台風来るかなぁ。

こちらのお家は、ダークトーンだったお部屋をナチュラルに明るくリノベーションした物件です。

引き戸をうまく配置して、ひとつながりにもできるというお家になりました。

 

玄関の土間はテラコッタのタイル。

かわいいねぇ。

f:id:kitispace:20190908085826j:image

フローリングはバーチです。無垢フローリングのバーチ。テラコッタのタイルにすごく合います。
f:id:kitispace:20190908085820j:image

玄関収納スペースは奥行きがあったので、オープン棚で、有効に使えるように。好きな高さに変えたりしながら色々と使っていただけそう。

パイプも付けられます。

奥行きの深いのにしたらコートもかけられるけど、これは傘を想定した奥行きの浅い棚です。
f:id:kitispace:20190908085823j:image

とってもかわいくて空間を有効活用できる玄関収納。棚板はキャラメルという色で、これもテラコッタによく合う。

 

もちろんだけど、通気性もバッチリ!

後ろの壁にレールがあるだけなので、棚板全て外すとまっさらな壁に近い状態にも戻れます。

 

 

我が家で靴を置いている感じはこちら

web内覧会 靴はオープン棚に - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

ブックマークありがとうございます。

玄関収納にはオープン棚もオススメ - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

我が家も玄関の靴収納は、丸見えのオープン収納ですが、使い勝手が良いなぁと感じます。本州はカビの問題もあると思うので、なおさらオープンが良いのでは?と思ってしまいます笑

2019/09/09 08:42


我が家も玄関の靴収納は、丸見えのオープン収納ですが、使い勝手が良いなぁと感じます。本州はカビの問題もあると思うので、なおさらオープンが良いのでは?と思ってしまいます笑 - yokoyumyumのコメント / はてなブックマーク

 

本当にそうですよね!

湿気も扉の開け閉めの手間もなくて、わたしも使い勝手、気に入ってます。

スポンサーリンク