kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

建築も不動産も経験したインテリアコーディネーター 掃除でも片付けでもインテリアでも居心地を大切にする居心地プランナー

スポンサーリンク

暮らしの一コマが嬉しくなるようなお部屋にしよう

f:id:kitispace:20190804081310j:image

おはようございます。

今日も熱中症警戒って書いてましたね。体もバテバテになりそうです。

わたしは今日も外を移動する時間が長そうなので、ほんと気をつけよ。気分悪くなるもんね。

 

こんな中エアコンなし、トイレも使わせてもらえないという環境でついつい飲み物を我慢してしまうみたいな現場で頑張ってくださる職人さんには頭が下がりますよね。

 

昨日の夜は早めに夕飯も終わって、アマゾンプライムにあったかもめ食堂を見ました。

 

 

 

家がシンプルなので、何か置いてるとそれが可愛く見えます。笑

洗った食器とかすら。

ずっと前ですが水切りかごの様子。

白黒シルバー水切りカゴ - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

キレイに保てるキッチンとズボラなわたしの台所の片付け方 - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

 

すっかり片付く仕組みや隠す仕組みがあれば、暮らしの一コマが嬉しくなるような空間って作れると思う。

 

なんとなくある、水色のマグカップやポップな袋を止めるやつ?もリンクしてるように見えたり?しないかな。

野菜があるだけ。

f:id:kitispace:20190804082244j:image

庭からとってきたミニトマトとブルーベリー。

なんか、かわいく見えてしまう。

よくミニマリストの方々が愛着のあるものだけになる心地よさをお話しされてますが、そいうかんじ。

食べ物だけど。

 

と、言うわけで行ってきます。

 

スポンサーリンク