kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

スポンサーリンク

これはビルです 街並みを作る建築 アクロス福岡

f:id:kitispace:20190421083519j:image

おはようございます。

先週すごく久しぶりに福岡に行きました。偶然にも、ミッキーマウスだらけの飛行機に乗れました。

このツイートが今までやってきた色々なことの中で、1番いいねをもらえて、ミッキーマウス様のすごさに驚きと感謝をしてます。笑

 

 

飛行機のことは、こちらの記事です。

外装も内装も小物もミッキーマウス仕様な飛行機に乗りました - あいもブログ

 

福岡では、滞在先が中洲だったので、天神にも博多駅にも歩けて、バスも便利だし使い慣れているのでさくさくと行動できました。

 

ただ、突然であまり行きたいところリサーチしないままだったので、行き当たりばったりで過ごしました。

が、しかし、素敵なお店にも出会えたのでご紹介しつつ。

 

天神のアクロス福岡はわたしが住んでた15年前とかより、ずっとずっと木々が増えて、ました。

実際にあの山、遊歩道?というか、階段で、散策できます。

横には芝生の公園もあります。
f:id:kitispace:20190421083516j:image

反対側は普通に、ビルです。

側面も撮ればよかった。

街中に自然があらわれた!て感じ。

でも、建築ってほんとに街並みを作るから、素敵なアイデアで、街並みを共有していくて言うのは大事だといつも思います。

住宅でも、建物も植栽も照明も街並みになるのだから、それぞれがさりげなく素敵、な雰囲気が醸し出せたらいいのになと思います。

 

ちなみにこの公園で、タピオカ飲みました(^^)

スポンサーリンク