kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

スポンサーリンク

建築業界 辛いことが多すぎるんだけど

f:id:kitispace:20190420160949j:image

愚痴です。

私は個人住宅に関わる建築業界にいるのですが、正直辛いことが多すぎるんだけど。

もう諦めていいのかな。

と思うことばかり。

 

どんな世界で生きていても、それはもう、つらいこともあるとは思うんだけど、なんかもう、がっかりしたり、人間の見たくない側面を見たり。無駄に消耗している気がします。

インテリアコーディネーターに、なれて、頑張ってきたけど、一括りにするのは違うんだとは思うんだけど、この業界つらい。よ。

 

純粋にインテリアや建築やデザインを楽しむ方が絶対いいと、思う。

自分の暮らしを楽しむことにシフトしたいと思う。

 

お客さんとのやりとりもだし、職人さんとのやりとりもだし、もういいのかな、と思うことが多い。ずっとこの業界にいたいかなとか、素敵と思える人と出会えるのかなとか、もうそんなくらいやさぐれてます。

 

いろいろ問題になってるけど、まぁ、金銭的に厳しいとか、で、心がやさぐれてる人もいるかもしれないし。やっぱりもう、女ってだけで、いうこと聞きたくないかのように、敵対心?なんでも言い負かしてきたい人もいるし。

都合悪くなると、今まで強気に来てたのに、返信をしてこなくなるし。

 

気持ちよくないことだらけです。

という愚痴でした。

いい道が見つかりますように。

私が考えている暮らしってもっと楽しくて、平凡で、楽しいことなのに。

 

 

スポンサーリンク