kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

キッチンとダイニングテーブルの配置の関係 キッチンの延長線上ダイニング

f:id:kitispace:20190414092753j:image

おはようございます。毎日あっという間です。

わたわた。

毎晩酔いつぶれてるだけともいう。

このあいだのイレギュラーなキッチンとダイニングテーブルの配置の関係、に続いて、日常の配置の写真をご紹介します。

 

アイランドキッチンとダイニングテーブルの配置 - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

間取りの計画の時、図面で書くとあれやこれやと悩みますが、別に自由です。

 

どこかに揃えるのがなぁー、てときは、丸いテーブルもオススメです。

 

うちはこんなかんじで、キッチンの延長線上にあります。テレビを見ながら触りたいので、普段は椅子はこんな風に片面だけです。

 

人が増えたら、6脚おきます。

配置を変えてお誕生日席も作るときは、スツールも追加したりします。

f:id:kitispace:20190414092757j:image

 

まど、は高さ30センチの窓です。

横長のシャープさを出すなら30センチがオススメです。うちのは引き違いだけど、滑り出し窓でも、同じです。

光の入る様子が見られて好きです。あと、真っ白い面も大きいので好きです。

 

椅子とか、テーブルとかもご紹介したいな。

YouTube見過ぎで、心の中で、テーブルのこととか見たいと思った方はいいねボタンおねがいします!とか言いたいけど、ちょっとこのブログもはや風前の灯?なのでまずは見にきてもらえるよう、地道にコツコツと行きます。

でも、もし、ここ気になるというのあればコメントいただけたら嬉しいです。

 

ラグはこちら。居心地最高です。

居場所を作るシャギーラグ買いました。ラグってこんなに気持ちいいのー? - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

スポンサーリンク