kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

アイランドキッチンとダイニングテーブルの配置

f:id:kitispace:20190406082503j:image

おはようございます。

すごく気持ちのいい天気。

青空だし、桜もきれいだし。

今日は自宅の写真でご紹介。

少し前にリビングスペース、というか、座卓スペースを広く取りたくて、こんな風にテーブルを置いていました。キッチンと垂直にテーブルというのはたまにみるけど、これはなかなか見ないですよね。

 

まぁ奥深すぎてもったいないし。

その期間は食事も座卓で。

座卓での食事がなんか、ゆっくりできて好きです。食事風景はこんな感じです。

リビングとダイニングって明確にどちらも必要なのかなぁ - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

座卓といっても、ガラスだし、センターテーブルみたいな感じです。テーブルの様子はこちら。

久しぶりにリビングの様子とガラスのテーブルのこと - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし
f:id:kitispace:20190406082507j:image

アイランドキッチンの正面に置くと、めっちゃ広い作業スペースみたいになりました。

ここにテーブルがある間はここでパソコンしたり、キッチンとテーブルで向き合いながら作業したり、できました。

 

お料理教室とかにもよさそう。

ちなみに、このテーブルは伸ばすことができるので、伸ばすとキッチンとほぼ揃います。
f:id:kitispace:20190406082510j:image

 

たまには風景を変えてみるのも楽しいよね。

ちなみに、いまは、キッチンの横に、キッチンの延長のように、ダイニングテーブル置いています。

スポンサーリンク