kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

建築も不動産も経験したインテリアコーディネーター 掃除でも片付けでもインテリアでも居心地を大切にする居心地プランナー

スポンサーリンク

アイランドキッチンとダイニングテーブルの配置

f:id:kitispace:20190406082503j:image

おはようございます。

すごく気持ちのいい天気。

青空だし、桜もきれいだし。

今日は自宅の写真でご紹介。

少し前にリビングスペース、というか、座卓スペースを広く取りたくて、こんな風にテーブルを置いていました。キッチンと垂直にテーブルというのはたまにみるけど、これはなかなか見ないですよね。

 

まぁ奥深すぎてもったいないし。

その期間は食事も座卓で。

座卓での食事がなんか、ゆっくりできて好きです。食事風景はこんな感じです。

リビングとダイニングって明確にどちらも必要なのかなぁ - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

座卓といっても、ガラスだし、センターテーブルみたいな感じです。テーブルの様子はこちら。

久しぶりにリビングの様子とガラスのテーブルのこと - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし
f:id:kitispace:20190406082507j:image

アイランドキッチンの正面に置くと、めっちゃ広い作業スペースみたいになりました。

ここにテーブルがある間はここでパソコンしたり、キッチンとテーブルで向き合いながら作業したり、できました。

 

お料理教室とかにもよさそう。

ちなみに、このテーブルは伸ばすことができるので、伸ばすとキッチンとほぼ揃います。
f:id:kitispace:20190406082510j:image

 

たまには風景を変えてみるのも楽しいよね。

ちなみに、いまは、キッチンの横に、キッチンの延長のように、ダイニングテーブル置いています。

スポンサーリンク