kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

天井板張りの遊び心

f:id:kitispace:20190321093337j:image

おはようございます。

見づらいかもしれませんが、この写真、わたし結構好きです。

インテリアのお仕事をしていて、天井板張りのリクエストはたまにあります。

アクセントをするなら、天井を推奨することもあります。

 

お風呂のアクセントについてのツッコミが忘れられない件。わたしも同意なんだなー!

インテリアコーディネーター的視点 天井をきれいにすること石打丸山スキー場リゾートセンター - simple life with me 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

あと、鎌倉のスターバックスみたいに、室内の天井板張り、そのまま外部の軒下も板張り、ていうのも憧れですよね。

f:id:kitispace:20190323102351j:image

窓を挟んで同じ素材。

もうここは、フロントに近いラウンジなので、やり尽くした感がありました。

斜めの天井で、梁のような白い部分とその間は板張りの、しかも、ヘリンボーンでした。
f:id:kitispace:20190321093341j:image

吹き抜けて、上の階とも繋がっていて、上の階へつながる天井は、弧を描いているの。まぁるく。
f:id:kitispace:20190321093333j:image

横から見たらこう。
f:id:kitispace:20190321093357j:image

写真が斜め、なのではなくて、天井が、斜めに上がっていってるの。
f:id:kitispace:20190321093353j:image

ちなみに奥はバー。会員専用と書いてありました。
f:id:kitispace:20190321093401j:image

逆サイドはこう。
f:id:kitispace:20190321093405j:image

あと、おまけで嬉しいのが、コーヒーとお水とハーブティが用意されてること。
f:id:kitispace:20190321093345j:image

でした。

天井板張りにするときの注意点は、照明器具なども張り切りましょう。てことかな。

盲点は火災報知器も。

報知器は壁でカバーできる場合もあるので、設計さんにカバーしてもらってください。

火災報知器の場所も見た目も大事 - simple life with me 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

宿泊レポートスタートはこちら。

素材もインテリアも素敵すぎる超老舗お宿に泊まってきました - simple life with me 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

今日もあたたかいのかなぁ。いまは、少し寒い。

 

スポンサーリンク