kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

新潟 美しい三角屋根のチャペルと有名建築家の森と水辺の教室

f:id:kitispace:20190321092302j:image

おはようございます!宿泊日記が続いてすみません。

たまたま?というか、スノボと旅行を兼ねたくて、冬に遠出が多くなります。

でも、旅は本当にたくさんの気づきもあるし、リフレッシュにもなるし、大切な時間です。新潟で泊まったホテルに併設していた設備がどれも充実していたので、ご紹介します。


f:id:kitispace:20190321092306j:image

これは、ベルナティオのチャペルです。あまりに綺麗でびっくりしました。

どなたの設計なのか、わたし知らないんだけど、正面から見た時と、ずれてみた時の違いにもびっくり!

そして、こんなにもきれいに包まれたような三角屋根、すごい!

ベルナティオ自体が鹿島建設だから、気合がすごいのかなーと思いながら。

ここの教会の設計はどなたなんだろうと思ったのですが、たぶん、澤田英行さん、今山孝之さん(KAJIMA DESIGN)???
f:id:kitispace:20190321092247j:image

美しいよね、面白いよね。

 

それから、こちらも同じ敷地でホテルと隣接しているポポラ。

https://popora.jp/

スノーシューとかいろいろな体験ができたり、クラフト、木工、など楽しそう。小さい子にはグッとくるであろう展示たちも充実。わたしもいろいろと興味持ってみて回ってしまった。入るだけなら、無料です。

でも、なによりも、ホテルの朝食の後に、ただ散歩でここに行ったのですが、え、なになに、めちゃくちゃかっこいいんだけど、っていう驚きの連続でした。
f:id:kitispace:20190321092236j:image

これ、どうやら、開くっぽいぞ!と思って観察。

外とつながる大きすぎる扉でした。
f:id:kitispace:20190321092232j:image

なんだろう、と思ってたら、館内にTADAOANDOってかいたGAの記事があったので、まさかの!安藤忠雄建築だったのか!と驚きました。

ホテルの朝ごはんの後の、お風呂の前の気まま散歩で、着いちゃったよ!っていう。

中は自然教室として、ちょっとかわいく親しみやすくて、それも意外でよかったと思いました。
f:id:kitispace:20190321092225j:image

でも照明とか空間はかっこいいんだけどね。
f:id:kitispace:20190321092221j:image
f:id:kitispace:20190321092229j:image

あーもーここはいったら大変なことになりそうだけど楽しいだろうな。
f:id:kitispace:20190321092258j:image
f:id:kitispace:20190321092311j:image

ホテルからポポラまでの道のりにはガーランドが。

これまたかわいかったよ。
f:id:kitispace:20190321092250j:image
f:id:kitispace:20190321092254j:image
f:id:kitispace:20190321092243j:image
f:id:kitispace:20190321092240j:image

ベルナティオは正直、スキーに行って、比較的安くで泊まれそうだからという理由で予約してしまったのですが、ほんとうに満足度高かったです。平日で人が少なめだったりして落ち着いていたのもよかったのかもしれないけれど、とっても良かったです。

お宿全体のレポートはこちら

kitispace.hatenablog.com

泊まったのは離れのコテージでした。

kitispace.hatenablog.com

ご飯はこちら

aimo.hatenablog.com

お庭のスノーパークも充実していて、初めての雪遊びなら、ゲレンデよりもおすすめです。

aimo.hatenablog.com

予約はリラックス経由でしました。(お宿予約はだいたいRelax)

ポイント還元やクーポンが充実していて、総合的にお得なことが多いのと、アプリがシンプルで分かりやすく、気に入っています。昨日届いた50パーセントオフクーポン、のメールよく読まなきゃ。

rlx.jp

 

スポンサーリンク