kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

建築も不動産も経験したインテリアコーディネーター 掃除でも片付けでもインテリアでも居心地を大切にする居心地プランナー

スポンサーリンク

窓のまわりもスッキリしてもらおう

f:id:kitispace:20190123150420j:image

こんにちは。

 

とうとう、寝てます。笑

とうとうてのも変だけど、体調悪くてもどんよりしてても、なんとか持ちこたえて、次の朝には良くなってたのに。

今日休みだからって、気を抜いちゃったのかな。

残念。。

横になってると、部屋を見ますね。

スマホも見るし本も見るけど。

最近本を買ったのでパラパラみたり、まぁ、ゆっくりしてます。

熱とかもそんなにないし。

ただなんか、きつい。だけ。

 

うちの窓のまわりはあんな感じです。たぶん最もスッキリ。ガラスが透明ではなく型板なので、カーテンもつけていません。

web内覧会 性能じゃなくて見た目の方のガラスの種類選びは大切 - simple life with me 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

カーテンは大好きだけれど、ひとつもない家になりました - simple life with me 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

他のパターンは、四角形の枠で囲まれてるパターンとか、四角形の大半に当たるところだけ板が置かれてるとか。それぞれ窓枠とか、善板とか言います。

 

うちは、壁と同じ仕上げのまま窓へと繋がっててとってもスッキリしていて、気に入ってます。

 

ちなみに壁の仕上げは白い塗装です。ペンキです。

塗装屋さんが上手過ぎて、漆喰ですか?て良く言われます。

白い塗装はやっぱ割れたりしてるけど、でも愛着があるので、本当よかったと思ってます。

 

さ、もう一眠り。

 

スポンサーリンク