kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

建築も不動産も経験したインテリアコーディネーター 掃除でも片付けでもインテリアでも居心地を大切にする居心地プランナー

スポンサーリンク

新潟 HATAGO井仙の宿泊レポ

f:id:kitispace:20190116115841j:image

年末に新潟の越後湯沢駅のすぐ近くのお宿に宿泊しました。

ここは前から気になっていたので、一度は泊まってみたかったのです。

 

f:id:kitispace:20190114120908j:image

 

ご飯日記はすでに書きました。笑

aimo.hatenablog.com

aimo.hatenablog.com

それからカフェも併設されてます。

aimo.hatenablog.com

ここはなんといっても駅近とご飯です。ご飯の楽しさがやっぱりいい。

あと温泉もすごく良かったです。お肌がつるつるになりました。ここはたちよりもできるみたいなので、越後湯沢駅の中にもお風呂はあるけど、近いのでここもおすすめです。

お部屋はシンプルなお部屋でした。

とはいえ、ヘッドボードに間接照明があったり、ミニデスクとか壁の収納とかコンパクトにまとまっていました。ほぼベッドでゆっくり過ごしました。多分一番スタンダードなお部屋です。

間接照明はやっぱり途切れない方がいなぁと思いました。

f:id:kitispace:20190114120920j:image

でも実は、お部屋がずっと寒くて、大変でした。エアコンがもうなかなか効かなくて。なのでお布団にこもるしかなかったというか。寒かったのでしょうがないのかもしれないのだけど、雪国のお宿でもあまりそういう思いはしたことがなかったので、それは少し残念。改善されたらいいなぁ。

まぁ本を読むくらいなので別にいいのだけれど。

それから通路のところに洗面がありました。廊下に洗面とか。通路と収納を兼ねるとか、コンパクトな空間でのアイデアが詰まっている感じでした。
f:id:kitispace:20190114120914j:image

アメニティは黒で統一されていてカッコイイ。
f:id:kitispace:20190114120857j:image

関東に住む私にとっては、銀世界の雪国は本当に非日常の景色で、とってもリフレッシュになりました。

f:id:kitispace:20190116151330j:image

新幹線で一時間半だし、6000円だし、ほんと、日帰りもできる銀世界体験はおすすめです。モバイルスイカを使うともっと安いみたいだから、勉強しなきゃ。

 

今回予約に使ったサイトもrelaxというサイトです。ここから入って登録していただくと5000円もらえます。入口によって違うので要注意です。

rlx.jp

よくクーポンをくれます。年始には20パーセントオフクーポンも配ってくれました!。ここは、他のところと違って使いやすい設定でクーポンをくれるのがまたいい。 今、Reluxに会員登録すると5,000円がもらえます。ホテル・旅館予約は【Relux(リラックス)】 relaxという名前だけあって、少しいい目のコンセプトのお宿を扱っているのだと思いますが、アプリもサクサクで、ストレスなくて、予約もキャンセルも簡単でいいよねー。と言って使っています。ラインナップもオシャレ系が多く、みていて楽しいです。検索がおっそいと、もう、待ちきれず閉じてしまう、せっかちなわたし向け。 何より、ポイントやおまけが良くて、なんと、クーポンもよく付きます。それをつかえるなら、と思ってrelaxを使いました。元の金額は他と近くても5000円とかの割引は大きいですよね。お誕生日にも、一万円引きクーポンをくれました。新しめサイトだからなのかもしれませんが、ポイント還元も大きそうでちょっといいのみつけた感があります٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 紹介で登録だと、最初から5000円引きでクーポンも付くみたいです。 【招待コード:IP_8MBFM】または、以下のリンクから高級旅館・高級ホテルの予約サイトReluxに登録すると、初めての旅行予約につかえる5,000円分のクーポンをプレゼント! 今、Reluxに会員登録すると5,000円がもらえます。ホテル・旅館予約は【Relux(リラックス)】 選択肢がすでに厳選されているので、ご褒美旅館や、記念日ステイに使いたい宿アプリです。 

あと、お気に入りも見直しやすいし、どんどん新しい系のお宿も追加されてるので、おすすめアプリです!

ちなみに、わたしが、今行きたいと思っているお宿は、箱根本箱とビオテラスオルガニカとLOGと玉城屋てところなのですが、や、ほかにもめちゃくちゃたくさんあるんですが、今、いきたいのはこのあたりです。多分上三つはインテリア好きにはたまらないと思う。

ブックホテル「箱根本箱」

ビオテラス オルガニカ箱根 bio terrace ORGANiCA HAKONE

LOG ここはリラックスで予約できそう!広島ね。

【公式】酒の宿 玉城屋 / 日本三大薬湯 新潟 松之山温泉 松之山温泉玉城屋旅館。当館は、日本三大薬湯源泉かけ流しの温泉と新潟ならではの食材を使ったお料理が自慢の旅館です。郷愁を誘う趣豊かな自然に囲まれ、昔ながらの茅葺き屋根の民家や棚田が点在する松之山温泉郷。田舎の温もりに包まれてゆったりとお寛ぎください。 ここもリラックスで予約できそう!ここは新潟。

 

広島は何気に行きたい宿が多い。。

 

それから、わたし、このブログ初めて3年だそうです。

何を書いているのか見失ってるけれど、私の自由に話せる場所として、わたしなりには助かってます。いまだにはてなブックマークの意味が分かってないのです。お返事はどうやってしたらいいのかわからなくて。なので、記事にて失礼します。コメントいただくとほんとにほんとにうれしいです。ありがとうございます。

 

好きな風景 大きな木 - simple life with me

私も雪景色大好きです☆雪の木みたいになって素敵ですよね(*^^*)

2019/01/12 12:06


私も雪景色大好きです☆雪の木みたいになって素敵ですよね(*^^*) - ce-cielのコメント / はてなブックマーク

ce-cielさま

ありがとうございます!

本当に雪の木ですよね。いくら見ても何度見ても美しくてうれしくなります!

 

 

好きな風景 大きな木 - simple life with me

モノトーンでキラキラした世界、心もスーッときれいに軽やかになる気がします。

2019/01/15 08:26


モノトーンでキラキラした世界、心もスーッときれいに軽やかになる気がします。 - rakkoaraのコメント / はてなブックマーク

rakkoaraさま

ありがとうございます!

そうなんです。モノトーンだけど暗い感じではなくて本当に一面キラキラしていて、スッと軽くなります。

スポンサーリンク