kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

建築も不動産も経験したインテリアコーディネーター 掃除でも片付けでもインテリアでも居心地を大切にする居心地プランナー

スポンサーリンク

薪ストーブのある暮らしとDIYよりも楽チンな買ってくるだけ薪棚

f:id:kitispace:20181212182356j:image

今日は久しぶりに予定のない休日だったのでゆっくり過ごしました。

先週薪ストーブの薪を届けてもらったので、たっぷり薪があります。

 

ちゃんと使うか不安だった薪ストーブ - simple life with me

夜のリビングの様子 - simple life with me

kitispace.hatenablog.com

なんだかきれいに積まれていたので写真を撮りました。

家は小さくてミニマムだけど、薪ストーブは贅沢な部分。

庭もすごくラフなんだけど気に入ってます。アナベルが枯れた姿も気に入ってます。

 

ところで、薪ストーブを設置する場合、薪の置き場も必須になります。市販の薪棚もあるし、建築と合わせてしっかり作る場合もあるけど、我が家の薪置き場は、ブロックにやすーい貫板を三枚置いて、その上にどさどさ薪を置いてます。立ち上がりとかなくても薪だけでもがっしり置くことができます。

3年目だけど今んとこ使えてるし、ダメになったら下の木を変えたらいいんだというかる〜い気持ちでスタートした薪だなだけど、うちの雰囲気にはあってるかなぁって感じです。

 

市販のはこういう感じ。

軒下が理想だと思うけど、直近で使うものはとりあえず軒下にしているけど、他のものは雨ざらしです。

移動もらくらく、買ってくるだけ薪棚なので、おすすめです。

 

スポンサーリンク