simple life with me

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

造り付けの食器棚は無し

f:id:kitispace:20180630071210j:image

日常の写真。

パン付き。

うちのキッチンはすごくミニマムで、収納棚的なのはひとつもなくて、食器系は後ろに置いたイケアの棚に置いています。この棚は我が家のいたるところにあって、本棚にも使われている。

 

IKEAづかいのかわいいお店 我が家とセレクトがおんなじだった! - simple life with me

がっつり造作で作ってうちのラフな雰囲気に合うのは今のところ想像できないので、これで良かったかな、と思ってます。お金もかからないし。

キッチンは火と水があればいい、洗面は水があればいいっていうシンプルな考え方 - simple life with me

 

いつか、しまいたいものや量が変わったら、またその時ピンときた家具を置けばいいのかなと思っています。

あと、おくに、一畳くらいのパントリーがあります。ここも全てオープン棚だけど、たくさん並んでます。

キッチンの収納事情 うちのパントリー - simple life with me


f:id:kitispace:20180630071205j:image

置いて居る洗剤はキュキュットとアルコールのパッケージを外したものと、ハンドソープはこのディスペンサーにいれています。

アイランドキッチンに置く白くて陶器で四角いディスペンサー - simple life with me