kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

造作建具はなんでもありと網戸の話

f:id:kitispace:20180627051147j:image

おはようございます。

昨日、久しぶりにCADをいじった(え。)からか、カラダがバキバキです。笑

 

沖縄で見つけた、室内建具、室内ドアです。レトロアンティークで可愛いでしょ。

これ、網戸が入ってるんです。

 

遠目に見るとこんな感じ。
f:id:kitispace:20180627051143j:image

 

メーカーのドアは、選択肢からセレクトですが、造作なら自由です。ドアノブや、色や、形、高さまで。伊礼さんや永田さんの格子の網戸とか、もそうだし。美しいデザインの障子とかもそうだし。うちはシンプル建具だけど、やっぱり気に入ってます。

白い引き手 - simple life with me

建具屋さんのつくるドア - simple life with me

web内覧会 建具の高さ、開口部の高さ - simple life with me

トイレのノブだけ遊んでしまった。

白い扉 - simple life with me

 

わたしは風が通るてことが好きなので、網戸のこのドアにときめいたのかもしれない。やっぱ虫は気になるので網戸は必須です。笑

たて滑り出し窓や、よこ滑り出し窓のときの網戸、プリーツスクリーンか固定だったら、固定がオススメです。見た目にスッキリ(^^)

スポンサーリンク