kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

新しい地面の仕上げ

f:id:kitispace:20180612155123j:image

実際は新しい仕上げではなく、伝統的で超スタンダードなモルタル

よくあるのはモルタルハケ引仕上げとか、モルタルカナゴテ仕上げとかです。

モルタル滑るので、お外はハケビキがおすすめ気味ですが、最初だけでもツヤツヤツルツルがよければカナゴテ。でも滑ります。を、連発。

 

モルタルはけ引きの土間ってこのくらい汚れるんだよ - simple life with me

でも、モルタル土間はもう、汚れとか割れとかを楽しんだらいいと、思う。

そして、沖縄旅で見つけた、新しい仕上げ。笑

○マルマル○マルマル○
f:id:kitispace:20180612155116j:image

かわいい。やった人の感性にかかってるけど、この自由感素敵。

それから、ライン。ランダムライン仕上げ。笑

わたしがつけた名前。

f:id:kitispace:20180612155626j:image

滑るのふせいだり、割れをごまかしたり、そして楽しんだり。
f:id:kitispace:20180612155632j:image

かわいいなぁ。

ここは、沖縄のパン屋さんです。

また、パンの方は食べ歩き日記ブログに書きますね。

宗像堂

スポンサーリンク