kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

お庭バーベキューを楽しむために気をつけたこと

f:id:kitispace:20180503150257j:image

今日は世の中のゴールデンウィーク後半戦初日かぁ。

鎌倉は昨夜から嵐のような大雨でした。

ザーザーぶり。

でも、晴れて、バーベキューの用意をしました。

 

 

f:id:kitispace:20180504201113j:image

 

 

新築祝いにおねだりしました。

新築祝いにweberをいただきました - simple life with me

置いてても様になる感じが助かります。笑

すのこテーブルは近くのホームセンターでやすやすで買いましたが、何気に役立ちます。

 

f:id:kitispace:20180504201323j:image

バーベキューの時って、ちょいと物を置く場所も必要です。

くつろぐ人々ゾーンはちゃんとしたテーブルセットです。

このセットは本当に気に入っていて、気持ちのいい日はお茶を持ち出してお外でまったりしてると、会話も弾みます。肘掛けがいいんだよなー。笑

kitispace.hatenablog.com

あと、バーベキューのときは、意外とあれこれとりにいくので、キッチンと近いのは大事だなーと思います。気持ちのいい場所をキッチンにしたかったので、我が家は1番窓側がキッチンです。

間取りを考える時、気持ちいいと思う場所はリビングですか?-建築設計事務所で家づくり

外とつながる暮らしをしたい場合、キッチンの位置が大事だと思う - simple life with me

 

f:id:kitispace:20180504202051j:image

あと、植栽。実は土間の際に植えています。

日陰を作ってくれたり、目隠しになってくれたり、あと、室内から見た時も手前にグリーンがあると、雰囲気も出て、立体感がでます。荻野さんもそのよーなことをおっしゃってました。

 

 

荻野寿也の「美しい住まいの緑」85のレシピ

荻野寿也の「美しい住まいの緑」85のレシピ

 

 

 

 

さぁあと2日だー。

うれしいなぁ。

 

 

 

スポンサーリンク