simple life with me

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

人に優しいインテリアってこういうのかも

f:id:kitispace:20180222201348j:image

ここも、1つ前のケーキ屋さんと同じで、行きたくてもなかなか行けていなかった場所。ミナペルホネンの皆川さんのお話はとても考えさせられる、というか、気づきがたくさんで、優しい気持ちにもなるし、とても好きです。

 

minä perhonen

 

ミナ ペルホネンの時のかさなり

ミナ ペルホネンの時のかさなり

 

 

以前講演を聞いたときに、行きたいと思っていた表参道のスパイラルビルの中にあるお店へ、やっと行きました。毎日のように通る場所なのに、いってなかったなんてもったいない。

 

なんだろう、ランチを兼ねてフラリと寄ったんだけど、なんだか癒されるの。優しいインテリア。

 

まぁるい、棚板は、そこに手を置いて、商品を見られる気持ちよさ。触れる、感じるファブリックの柔らかさ。

f:id:kitispace:20180223124505j:image

角のない、ラウンドした側面のテーブルや棚板は、ふと手を置いた時に嬉しくて。こんなにも柔らかい気持ちになれるんだなぁ、と思いました。

 

f:id:kitispace:20180223124641j:image

カーペットの床も、やっぱりホッとします。硬くない固くない、落ち着く。まぁるい。

 

f:id:kitispace:20180223124823j:image

ライティングも。この写真は暗いけど、そんなことは全然なくて、とても素敵でした。

 

f:id:kitispace:20180223124915j:image

それから、タイル使いや、扉の取っ手などなど、見どころ?たくさんで幸せになりました。

 

いただいたランチは、日記ブログでまたご紹介させてください(^^)

書きましたー。

表参道でほっこりおにぎりランチと幸せお茶時間 - あいもブログ

 

別荘、家、小屋、中村好文さん皆川明さんのこと - simple life with me